永遠のスタンダード!とも呼べるアイテムの1つが「ボーダートップス」。シーズン問わず人気のアイテムですが、薄着になれるこの時季は、ボーダートップスを主役にできるコーディネートを楽しみたいですよね!今日は、そんなボーダートップスを大人っぽく着こなす洗練コーデをご紹介します。

◆ きれいめ小物を合わせて脱カジュアル。

レザーバッグやヒール靴など、きれいめ小物を合わせるだけで、きちんと感もアップ。オフィススタイルにも◎。
スカーフやサンダルなどレディな小物と対比して、ちらっと見えるボーダーのカジュアル感が程よい抜け感を作っています。


◆ カラーボーダーでさりげなく色を取り入れて。

白とのカラーボーダーなら、色の分量も半分だから、派手すぎません。


◆ ボーダー×デニムはやっぱり相性抜群!

ロングべストやハットを合わせた遊び心のあるコーディネート。
上下デニムの中で、ボーダーのコントラストが効いています。


いかがでしたでしょうか。1枚で着ても、インナーとしてもさりげなく主張してくれるのがうれしいボーダー。元々カジュアルな印象が強いですが、合わせる羽織りや小物によって、きれいめコーデにも重宝しそうです。この時季は、カラーボーダーも顔まわりを華やかにしてくれておすすめですよ。ぜひ参考にしてみてくださいね!

40代スナップNO.1サイトヘ!
季節に合わせた着こなしサンプルを編集部がピックアップして配信しているミモレSNAPのインスタアカウント:@mimollet_snap

「今日、なに着てる?」もぜひチェックしてくださいね!