大人のデニムはハイライズ一択! とろみシャツできれいめスタイルに。_img0
バッグもベージュにして、淡いカラーで統一。春らしい色合いを意識してみました。

「今日のコーデ」がスタートしてから今まで、スカートスタイルばかりをご紹介して来ましたが、実はオフのときは、ほぼデニムをはいています。

デニムってシーズンによってかなりデザインの移り変わりが激しいのですが、ここ最近愛用しているのは、すべてハイライズのタイプ。やっぱりお腹までカバーするシルエットには安心感があるし、脚が長く見えるのが魅力です。

そして昔からライトブルーのデニムに目がなく、季節に関係なく、はいているのは大抵こんな感じの淡いブルーデニム。

これは数年前に試着して、あまりの着心地の良さに予算オーバーなのに即購入を決めてしまった「リダン」のもの。リダンのデニムは、リーバイス501を一度解体してリメイクしているため、すべてが一点もの(現在は違うそうです)。だから試着して自分にサイズが合うものをみつけたら、そのときに買わないと二度と会えないという、まさに「運命の一本」なのであります。

大人のデニムはハイライズ一択! とろみシャツできれいめスタイルに。_img1
肩幅がない私のスタイルをカバーしてくれる、エポレット付きのシャツはかなり昔に買ったリリシズムのもの。

501って生地が硬めなイメージがあるのですが、これははいた瞬間、ストレッチ素材でもないのにヒップ周りが包み込まれるようなすごいフィット感があって、「なにこれ!」と感激。値段を聞いたらたしか6万円近くして一瞬怯んだのですが、店員さんの「デニムと物件と男は、出会ってしまったら運命。手に入れるしかない」というセリフを聞いて(このセリフについてはまた別の機会に詳しく語りたいと思います)、「たしかに…」と決心し、思い切って購入したのですが、毎回はくたびに「あのとき買ってよかったな〜」と思うくらいに気に入っています。

このデニム、結構なダメージ加工がされていて、mi-mollet世代にはなかなかハードなデザインにも思えるのですが、そこはシルクのシャツを合わせることで中和(してるつもり)。普通のシャツよりも、とろみ感のある柔らかな素材が女らしさを薫らせてくれるような気がして…。色もライトブルーに合わせて、優しいオレンジを選んでみました。
 

「脱・おしゃれ更年期!」のためのお買い物

大人のデニムはハイライズ一択! とろみシャツできれいめスタイルに。_img2
 
大人のデニムはハイライズ一択! とろみシャツできれいめスタイルに。_img3
 

「ソレイユ・バイ・ププティエ」の誕生石付きヒールビーチサンダルは、毎年夏に欠かせないアイテム。履き心地がいいのに脚長に見せてくれる5センチ程度のヒール付きで、ご近所ウェアにもビーチスタイルにも大活躍♡ ほかにファー付きやスタッズ付き、ヒールなしのタイプも。ソールと誕生石の組み合わせも全部可愛くて、いつもかなり真剣に悩んで購入しています。

シャツ#リリシズム
デニム#リダン
バッグ#シャネル
シューズ#バレンシアガ

これまで紹介したコーディネート一覧を見る