前回も、大好評だったマンガ家&手相家・卯野たまごさんの手相入門。
第2回目は「補助線」についてのレクチャーです。
卯野塾に入門して、どんどん手相に詳しくなるバタやんの成長とともにお届けします♪

 


注目すべき補助線は太陽線、財運線、結婚線


バタやん:
手相=線と思っていましたが、丘の張りも重要なんですね。まずは基本の(①金星丘 ②木星丘 ③土星丘 ④太陽丘 ⑤水星丘 ⑥月丘 ⑦第1星丘 ⑧第2火星丘)8個の丘がその人自身のエネルギー貯蔵庫で、エネルギーを人生に生かす運び屋が7本の線(①生命線 ②運命線 ③知能線 ④感情線 ⑤太陽線 ⑥財運線 ⑦結婚線)なんですよね♪

たまご先生:
そうですよ~。7本の線は、基本線(①生命線 ②運命線 ③知能線 ④感情線)と補助線(⑤太陽線 ⑥財運線 ⑦結婚線)に分けられます。本日は補助線についてレクチャーしますね。まず太陽線。太陽線のことを大丈夫線と呼んでいます!(笑)これは人気と成功をもたらす線。人を信頼し、人から信頼されていることを表します。財運線は商才とかコミュニケーション力を、結婚線は結婚願望の有無を表しています」とたまご先生。

薬指の下に縦に伸びる線が太陽線=卯野先生の言うところの“大丈夫線”です。。


しっかりと上向きに太い線があらまほしき線


たまご先生:
どの線も基本は太くてしっかりと上向きであることが大事。ほくろは吉兆ではないので、私はレーザーで消したり、コンシーラーで消したりすることをおすすめしています。
これはすごい!というのが覇王線。運命線と太陽線、財政線が繋がって土星丘・太陽丘・水星丘に向かって伸びているものです。
これは人気、お金、強運がセットになった素晴らしい線です。

バタやん:
先日取材させていただいた、開運待ち受け画面で話題のSHOCK EYEさんがまさに…!

新刊『歩くパワースポットと呼ばれた僕の大切にしている小さな習慣』も発売と同時に重版決定と大ヒット中の湘南乃風 SHOCK EYE(ショックアイ)さん。

たまご先生:
わ~すごい! 生命線、太陽線、財運線が太くまっすぐ刻まれて、すべてがうまくまわっていらっしゃる感じですね

バタやん:
結婚線については、あるからといって結婚できるわけではない、ないからといって結婚できないわけではないというのはびっくりです。

たまご先生:
そうなんですよね。結婚願望の有無なんです。でも太くて長い線が入っている場合、かなりの確率で玉の輿運がありますね。結婚によって人生が大きく開かれていく。爪でギュギュッと線を入れていくのも効果がありますよ。入浴中だと血行もよくなっているのでいい線に。ペンでなぞる場合は赤色がおすすめです。

バタやん:
この方の手相はどうでしょうか? ふっくらしているし、線のバランスもいいなと思います。(※ご応募いただいた手相を公開鑑定しました)

たまご先生:
惜しい! この方、線のバランスはよいけれど、なんといっても線そのものが薄いんです。線の理想は、太くて濃くて上向き。薄いということは、主張が弱いということ。例えば、結婚したい場合は、それをまわりに主張していったほうがいい。「え?あなた結婚したかったの? 全然しらなかった!」となっちゃうパターンですね。残り物に福はありませんよ(笑)。ぜひ主張されてみて。

バタやん:
え~そうなのですね。結婚についてお問い合わせが多かったので、ぜひ次回は結婚をテーマにしてみませんか?

たまご先生:
いいですね。結婚線については、いつものてのひら写真に加え、側面の写真もお願いします!

小指の下の側面が見えるように写真を撮って送ってくださいね。
<5月21日(火)20:00~ 卯野たまご先生の第3回インスタライブ決定!>
卯野たまご先生によるインスタライブ「手相入門」第3弾!
今回は結婚線ついて解説します。未婚の方も、既婚の方も、運命のお相手やこの先の出会いについて、ご自身で占ってみませんか。みなさんの第六感を鍛えると同時に、人の手相も見られるように。コミュニケーションのお役に立つこと間違いございません。
ミモレのInstagramアカウント@mimolletをフォローしてご覧ください。
どうぞお楽しみに。

<みなさんの手相を大募集!>
現在個人鑑定を受けていない卯野先生の“公開鑑定”希望者はあとをたちません。ミモレのインスタでも公開鑑定者を募集します!お悩みとともに手の写真(手のひらと小指側の側面)を送ってください。
どしどしご応募ください。

※すべての方を鑑定できないことをご了承ください。卯野たまごさんのインスタライブは今後も定期的に開催していく予定です。第三回でご紹介できなくともどうぞ落胆されないでくださいね。

※いただいた手相のお写真は、個人が特定されない形でインスタライブの他、卯野たまご先生の記事、書籍等で使用させていただくことがあります。あらかじめご了承ください。

応募締め切り:5月20日(月)〜11:59まで※ご応募は、1名様につき1回までとさせていただきます。

<今後のミモレインスタライブ配信予定>
●5月14日(火)20:00~
ザ・ノースフェイス 原宿店より「夏フェス☆ファッション」
●5月17日(金)20:00~
Keikoさん「Keiko’s Power Wish Academy開校記念」第4回
●5月21日(火)20:00~
 卯野たまごさん「教養としての手相入門」第3回


の予定です。

ミモレのInstagramアカウント@mimolletをフォローいただき、インスタライブから無料でご視聴いただけます。また、配信から24時間はストーリーにてアーカイブをご覧いただけます。

ぜひコメント参加してくださいね♫

撮影・取材・文/藤本容子