hiromi さんからの質問
Q.
夏の薄手のスカートは足のシルエットが写ってしまいますよね。スカートの下にはペチコートを履くべきですか? それとも気にしない?
チームmi-mollet編集長大草直子の回答
A.
今年は、「透ける」もキーワードです!

最近よく見かけるのが「透ける」素材のスカート。例えばミモレ丈のスカートも、夏はもしかしたら少し暑く感じるかもしれませんが、「透ける」「風を通す」素材なら、見た目も着心地も涼しげです。
20代の若いお嬢さんであれば、レースのカーテンのように薄いスカートにデニムのショートパンツをスタイリング――なんていうのも素敵ですが、私たちミモレ世代は、シルクなどのほのかに透けるもののほうが似合います。hiromiさんのスカートも、きっとこんなイメージのものですよね?

答えは、「膝までは隠しましょう」です!
薄いグレーやベージュなどで、柔らかな素材のペチコートで良いと思いますよ。ほのかに透けるくらいであれば、ショートパンツ型のタップパンツなどを「念のため」履くのも良いかもしれません。
透ける繊細な素材で季節感を出す。素敵です! そして、これは直接インナーの件とは関係ないかもしれませんが、こういった素材を着るときは、その素材に合わせて肌の素材感も軽く仕上げてくださいね。艶のあるリキッドファンデーションで、カジュアルでヌーディなメイクにされると、服と顔の印象が統一されるのでおすすめです。