FRaUは、TOKYO FMのラジオ番組にレギュラーコーナーを持っています。パーソナリティのLOVEさんがお届けする『LOVE CONNECTION』のワンコーナーとして、毎週月曜日お昼の12時10分ごろから、編集長や編集部員が出演して、発売中の号の取材の裏話や今すぐ役立つ最新情報などを楽しくお話ししています。

楽しくお話ししています、なんつって、FRaUの編集部に異動してきたらラジオに出ないといけないこと、わたくし異動する前から恐れていましたの。。。。こんな毎週ペラペラと饒舌に文章を書いていますが、人前でしゃべるのはとーっても苦手なんです(汗)書き弁慶!?

でも、持ち回りですし。自分の担当した記事は興味をもってもらって読んでもらいたいですし。ということで……

初収録行ってまいりました。ビューティ号より、体側を伸ばしとストレスを解放するヨガを実演しました

実演したところで音声では伝わらない。しかもマイクから離れないでください~~って、ド素人ですみません(冷や汗)

FRaUビューティ号より誌面はこちら

この反省を生かして、2回目の出演の際は、スポーツ号より背中呼吸を解説。

「なんかずっとハーハー言ってたね」と聞いてくれた知り合いに言われました

終わってみれば、「次回はもっとこうして」「こういうことも話そう」とか。なによりパーソナリティのLOVEさんがとっても上手に盛り上げてくださるので、また出たい!くらいの気持ちに……。ホラン千秋さんも「できるか、できないかじゃなくて、やるかやらないか」とおっしゃってましたし。私の敬愛する大竹しのぶさんも「向き不向きより、やりたいかやりたくないか」とおっしゃっていましたし。大人になってからも克服できることもあるんですね。

というわけで、来週6月15日(月)のお昼は、また別の編集部員が出演しておりますので、ぜひ聴いてみてください♪

バタやんの自分語りももうつらくなってきましたので、次週は趣向を変えて! 大草直子ミモレ編集長にインタビュー!! 校了したばかりの「母と私」号の校了紙をもって、大草編集長の「母と私」についてお話を聞いております。お楽しみに☆