イタリアマンマさんからの質問
Q.
これから肌を見せる機会が多くなります。今さらなのですが、家でも簡単にできる脱毛ケアを教えてください。
チームmi-mollet長谷川真弓の回答
A.
とにかくお手軽、簡単に!というのであれば、「ながら美容」でできる脱毛器をおすすめします。

ワキや足のむだ毛処理は、おうちでケアしたいというニーズが高まってきています。セルフケアアイテムも年々増えていますし、つい先日もバラエティストアのヒットランキングをお知らせしました。

といっても、ムダ毛処理は毎日ケアしなければいけないため、
●    簡単、お手軽
●    コストもかからない
●    肌にやさしい
という三拍子揃っていなければ。ただし、“面倒なケアはもうしたくない”のでれば、この機会に脱毛器を使ってみるのもアリ、ですよ。

フィリップスの「ルメア」はヨーロッパでも人気の高い脱毛アイテムです。個人によりその効果は違いますが、肌表面に残っている毛の黒い部分に光が反応するため、肌に負担をかけず除去してなめらかにします。
「脱毛器は痛いからイヤ」という方も多いのですが、強さも調整できるのでムリせずにケアできますよ。さらに、顔、ボディ、ビキニ用のアタッチメントもあるのでパーツごとに使いわけてください。

ルメア プレシジョンプラス ¥69800(税別・編集部調べ)/フィリップス お問い合わせ先:フィリップスサポートセンター 0120-944-859

もっとお手頃でササっとケアしたいというのであれば、「セシール」で見つけた「ミニシェーバー」を。男性が使っている髭剃りのシェーバーから生まれたアイテムは、回転刃が肌に直接触れることがないため、スムーズにうぶ毛カットしてくれます。朝のメイク前でも気づいたときにササっとケアできるから助かりますよ。鼻や頬、まゆ毛まわりを始め、ワキ、ひざなどのボディにも使用可能。

シェ−バーminiノヘアPlus 全4色 ¥3480 /セシール お問い合わせ先:セシール 0120-70-8888