こんな仕事をしているのに、持っている服の数は驚くほど少ないと思います。流行りの言葉で言うなら、ミニマリストということになります。ここ数年でかなりの数の服や小物を手放しました。そうしたら、いろんなストレスが減って、もういいことしかないんですよ。

あ、話がそれました。

で、ミニマムなクローゼットをキープし続けるために、私がやっていることは、そのシーズンで穿くボトムをある程度絞ること。決めてしまえば、似合うトップスを絞り込みできるし、迷う必要がないんですよ。買い物の失敗は減るし、本当にラク!

ということで、このベージュのパンツを超穿きまわす予定です!(絞り込んだボトムのうちの一本です)

 
シルエットはハイウエスト&ワイド。といいつつ、裾が少しコクーンになっているので、新鮮な気持ちでワイドを楽しめます。
ユニクロとイネス・ド・ラ・フレサンジュのコラボのシャツで、今シーズン買ったもの。私には珍しくレディースのものです。濃淡をつけたワントーンにまとめてみました。


同じパンツに水色のTシャツで爽やかにまとめた日も。

 
少し地厚な生地で肌触りもよし。私にしてはちょっと冒険な色ではあったのですが、ベージュが大人っぽく見せてくれる気がします。ヘアもすっきりタイトに。


ベージュ系のTシャツでもいいし、白のなんでもないカットソーでもいけそうだしトップスで合わないものはない!? これぞオールマイティな一本かもしれません。黒のタンクトップで辛口に着こなそうかな…。今度またお披露目しますね!

1体目

2体目

これまで紹介したコーディネート一覧を見る