これから暑くなる季節、大人のファッションにはきちんと感と清涼感が必要ですよね。そこでおすすめなのが、リネンやコットンなど軽い素材の「サマージャケット」。オフィスコーデはもちろん、いつものカジュアルスタイルを爽やかに格上げしてくれる救世主なんです。今回は、そんなサマージャケットのシックな着こなしをお届けします。
 

◆ 幅広い着こなしが楽しめる、リネンジャケット

チェック柄の3ピースは、軽やかなリネン素材だから、セットアップでもかっちりしすぎないのがポイント。
さっと羽織れるノーカラージャケットは、ワンピースと合わせて女性らしく。


◆ 通勤にも使える、メンズライクなジャケットが新鮮

マニッシュなロングジャケットは、デニムに合わせてラフに着てもOK。
全体をベージュでまとめてセットアップ風に。絶妙なグラデーションがおしゃれです。



◆ 温度調節にもぴったり、半袖&カーディガンジャケット

スタイリッシュな半袖ジャケットは、真夏にも重宝しそう。
シャリ感のある薄手のジャケットは、カーディガン感覚で着られます。


いかがでしたでしょうか。
デザイン、素材などバリエーション豊富なサマージャケット。1点あるだけでスタイリッシュな雰囲気に見せてくれます。また、クーラーの効いた室内や、気温の下がる夜など、温度調節にも一役買ってくれそうです。最近は、見た目だけでなく、触るとヒンヤリする“接触冷感”など、機能性素材を使用したアイテムも増えているので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

40代スナップNO.1サイトヘ!
季節に合わせた着こなしサンプルを編集部がピックアップして配信しているミモレSNAPのインスタアカウント:@mimollet_snap

「今日、なに着てる?」もぜひチェックしてくださいね!