ワンピースを忘れたときの即席ビーチファッション【福田麻琴】スライダー1_1
ワンピースを忘れたときの即席ビーチファッション【福田麻琴】スライダー1_2
ワンピースを忘れたときの即席ビーチファッション【福田麻琴】スライダー1_3

春休み、短期親子留学でセブ島に行きました。

今週みたいな暑い日は、セブでの生活を思い出します。2週間のうち半分は、学校のドミトリーで学生達と寮のご飯を食べて、虫や暑さと戦いながら過ごし、もう半分は学校からほど近いホテルで至れり尽くせりの日々。どちらにもそれぞれの面白みがあり、両方経験できて改めて良かったなぁ、と思います。

ドミトリーではいつも一番シンプルな夏のコーディネート。2本のデニムとレギンス、Tシャツを7枚、を順番に組み合わせていました。目的は英語の勉強なのでその組み合わせで十分でしたが・・・。後半のホテルではだんだんとストレスが(笑)。ビーチもプールもすぐそこ。デニムをはいている人が・・・いない。
あぁ、もっと浮かれたワンピースを持って来れば良かった。残念に思いながらも、持ち前のスーパーポジティブマインドで今できることを楽しむことに(笑)。

まずはボトムを水着として持ってきたショートパンツに! そして水着を普段の下着代わりに。少々見えても夏らしくていいじゃないか。Tシャツの袖をロールアップしたら・・・、
うん、なじんでる!

海のないところに生まれたからなのか、海がすぐ近くにある感覚で服を選ぶことがあまりなくて、ビーチファッションって新鮮で楽しい! と改めて思いました。

"好きこそ物の上手なれ"。今年の夏はもっとプールや海を楽しもうっと!

水着&ショートパンツ#パタゴニア
Tシャツ#MXT
ビーチサンダル#イパネマ
キャップ#ルルレモン

福田さんの過去の連載はこちら>>
福田さんのロングインタビューはこちら>>