大人女性に人気のプリーツスカート。ミモレ丈からマキシ丈まで、長め丈スカートの流行は続いていて、今年の夏もまだまだ活躍の予感!ただ、ボトムにボリュームがある分、合わせるトップスによってはフェミニン過ぎたり、ほっこり見えしてしまう可能性も・・そこで本日は、プリーツスカートを甘くみせない、この時季におすすめのコーディネートをご紹介します。

シャツワンピースを重ねて、ロング&ロングのモードなバランスに。プリーツの裾がちらりと見える、絶妙な丈感がポイント!
アシンメトリーなプリーツスカートに、黒のレギンスを合わせて。トップスも黒で統一して、全体を引き締めています。
透け感のあるフェミニンなスカートをスウェットでカジュアルダウン。相反するテイストを合わせることで、新鮮な印象に。
トップスもスカートも、ワントーンカラーでまとめて縦長シルエットを強調。ストンと落ちる素材感のものを選ぶとあか抜けて見えます。


いかがでしたでしょうか。
どのコーディネートも、モノトーンやネイビーなど、ベーシックカラーでシックにまとめているのがポイント。袖丈を短めにしたり、足元をサンダルにするなど、適度に肌見せして抜け感を作ることで、ダークカラーも重たく見えずに着こなせますよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

40代スナップNO.1サイトヘ!
季節に合わせた着こなしサンプルを編集部がピックアップして配信しているミモレSNAPのインスタアカウント:@mimollet_snap

「今日、なに着てる?」もぜひチェックしてくださいね!