みなさま、こんにちは。

「色白は七難隠す」と、昔の人はよく言ったものですね。
わかってはいます。この年齢で日差しを浴びると、肌にどれだけのダメージが加わるか。
太陽の下でたっぷり半日。海と戯れれば日焼けは免れません。

海上がりは肌触りのいい、楽ちんなワンピース。 なんなら寝巻きにもなりそうです。

休日に海へ行ってきました。最高のお天気!そして波も最高!
たっぷり海で遊んだ後、日焼け肌のメイクが困りものです。とにかく乾燥しているのでファンデーションの使用は要注意!いつもと変わらないメイクだと 厚化粧に見えるんです。保湿をしっかりすることが、ファンデーションを塗って隠すよりも肌が若々しく見えます。
でもファンデーションを塗らない土色の顔ですから、チークとリップが重要になるわけです。肝臓が悪いのかと思われないようにチークは明るいオレンジや赤茶色、そしてリップは元気レッドで!

チーク/エトヴォスのネーブルオレンジ リップ/ゲランルージュジェ25

色白文化の日本で、しかもまぁまぁのお年頃(笑)、日焼け肌のメイクにどれだけの方が興味を持っていただけるのかは分かりませんが、日焼け肌…こうした方がメイクが綺麗に見えるよ!など…ご存知の方、ぜひ教えてくださいませ〜〜🖤
instagramも覗いてみてください
寺谷真由美でした♡