暑い日が続いております。とかく湿気や温度でメイクがくずれやすいシーズン。爽やかに、そして、さりげなくおしゃれ見えする目元用のメイクアイテムを紹介したいと思います。

このところ赤のアイシャドウや柿色のオレンジなど、暖色系の女性らしい印象が主流となっています。でも、これから本格的に到来する日本の夏を想像してみてください。そう、真夏にはちょっと暑苦しい……。でも、トレンドカラーは取り入れるだけで、新鮮な印象にアップデートされおしゃれ見えするので、そのパワーにはあやかりたいですよね?

そんな時、オススメなのがカラーマスカラです!

発売まで、もう少しお待ちを! 〈右から〉ル ヴォリューム レボリューション ドゥ シャネル 27 ディープエロス(6月28日発売予定)、B.A カラーズ アイマスカラ BR(ボルドーブラウン)(8月8日発売予定)

夏のアイシャドウは色味と言うより、みずみずしい質感や透明感のでるアイシャドウで涼しげに仕上げてマスカラに赤よりも使いやすいボルドーブラウンをつける事をオススメします。

黒や茶色、ネイビーと違い、まばたきをするたびに女性らしい眼差しを演出できるんです。目元に強さを与えてくれながらも軽やか。ニュアンスはグッとフェミニンな印象に仕上がります。

いつものべージュやブラウンのアイシャドウに、ボルドーブラウンのマスカラを。ちょっとゆるんできた大人世代のまぶた。無理やりデカ目メイクを頑張るより、そのほうが簡単に印象的な目元に仕上がります。特に、光が透けてボルドーが美しく映える横顔のニュアンスが格段に変わるはず(人は横から見られることが多いですから、普段もメイクを横からもチェックしてくださいね!)。

「どこかメイク変えた?」というくらいのさりげない演出で、誰からも一目置かれる事間違いなしです。秋になったらアイシャドウを深めのトーンに変えてみれば、より奥行きのある色っぽい印象に仕上げられますよ。

いつものメイクに飽きているのなら、今年の後半はぜひボルドーのマスカラを使いこなしてみませんか?

<今日のマッシュ>

【大人のアイメイク】トレンドの赤みはマスカラで取り入れるスライダー1_1
【大人のアイメイク】トレンドの赤みはマスカラで取り入れるスライダー1_2
【大人のアイメイク】トレンドの赤みはマスカラで取り入れるスライダー1_3

髭に使いマッシュ⁉︎