歳を重ねるごとに気になる体型の変化。なかでも気になるのはおなか周りではないでしょうか。そんなぽっこりおなかをカバーしてくれるトップスといえば、長め丈の「チュニック」です。素材・色・形とさまざまですが、着こなしによってほっこりし過ぎる可能性も・・今日は、そんな「チュニック」のスタイリッシュな着こなしをお届けします。

ふんわりシルエットのチュニックは、スリムなボトムを合わせると好バランス。
白シャツ風のデザインなら、マニッシュさもプラスされてほっこり見えません。
ノースリーブのチュニックにフリルのスカートを合わせて、モードで華やかな装いに。
チュニックとロングスカートの、長め丈同士の組み合わせは今年らしくておすすめ。

いかがでしたでしょうか。
トップスにボリュームがある場合は、細身のボトムで引き締めるとすっきりしまとまります。また、トップスもボトムスもロング丈のものを合わせて縦長シルエットを作る方法も、今年らしいシルエットでスタイリッシュに見えるのでおすすめです。ぜひトライしてみてくださいね。

40代スナップNO.1サイトヘ!
季節に合わせた着こなしサンプルを編集部がピックアップして配信しているミモレSNAPのインスタアカウント:@mimollet_snap

「今日、なに着てる?」もぜひチェックしてくださいね!