人気スタイリストの斉藤くみさんに、最近気になるアイテム、お気に入りのコーディネートを紹介してもらいます。

話題のブランドのきちんと見えて楽チンな大人ワンピーススライダー1_1
話題のブランドのきちんと見えて楽チンな大人ワンピーススライダー1_2

こんにちは。

いよいよ梅雨入りしましたね。湿気が多く蒸し蒸しして真夏のような格好になったり、寒くてアウター引っ張りだしたりで振り回されますね。


そんな時期はとにかく楽なコーディネートに限ります。笑

ワンピースって本当に楽ですよね。

普段は全然着ないのですが、自分に合うロングワンピースはいつも探しています。

とくにリネンは涼しくて大好き。

ただ、扱いにくく、ほっこり見えてしまいがちなのでなかなか気にいるものに出会えず。

今回着ているものは、上質なイタリア製の麻混素材を使い、上品なハリを持たせたワンピースなので一枚でちゃんとした風に見せてくれるまさに楽で使えるワンピース。

程よいストレッチが入っているので着心地も良し。

ハイウエスト部分からウエストを絞っているので腰高に見えますよ。笑

ロングワンピースを着るときは必ず靴で楽しみます。

今回はJ.M.WESTONのアイコン、ゴルフダービーのボックスカーフでボリュームを。

女性らしいワンピースだからこそ靴はかっちりメンズっぽいものを合わせるのが好みです。

<紹介したアイテム>
ワンピース¥19000/ノーク バイ ザ ライン

サングラス#セリーヌ

斉藤さんの紹介一覧を見る

他のスタイリストの着用一覧はこちら>>