こんにちは!

最近になって、ずっと気になっていたNails Incのネイルを購入したのです。

あまりキレイでない足から始まってスミマセン(猫による傷だらけだし)が、輝きの良さも見て頂きたいな〜ということで、セルフで塗ったペディキュアはこんな感じ。

ヨーロッパで生活するようになってから、すっかりネイルはセルフ派になったのですが(ほとんど誰もアートとかしてないので、サロンへ行かねばというプレッシャーがない←アートをしている人だと観光客だとわかるので、それで判断するスリがいると聞いたことがあるほどです)、一度塗ると乾くまで他のことがほとんどできないことが悩みのタネでした。

「もう大丈夫だろう」と思っていたのに、翌朝見たら、せっかく塗ったペディキュアが寝ている間にヨレてたり……。

Nails Incのネイルは、特にトップコートが“速乾性”をウリにしているのは知っていたものの、「そんなに変わるのかな〜?」と半信半疑でいたのです。でもアマゾンのレビューでも「わざわざ夜に塗ってみたけれど、全くヨレなしだった」などと書いてあるのを見て、試してみるか!と重い腰をあげてみることに。

右がトップコート、左がベース。ベースにKaleが入ってる効果はよくわからんですけど、合わせて使ってるぶんにはかなりGoodです。

通販だったので、せっかくなら送料無料にすべしと、ケール入りのベースコート、赤のネイル、スーパー速乾がウリのケンジントンキャヴィアというトップコート2本(ほんのり色がついているので、2色違うものを)も合わせて購入。

こちらは薄めの方の色のトップコート(もう一つはもっと赤みがあるタイプ)。トップコートだけで塗ってもほんのりナチュラルに仕上がりそう。
赤はこんな感じ。ジェルっぽい仕上がりなので、ツヤ感があってキレイです。

届いて早速塗ってみたところ……

本当に、あっ!という間に乾く

のに、感動!!

ベース+赤2コート+トップコートの通常塗りにしてみましたが、30分後くらいには、ほとんどしっかり乾いてる感じでした。

うーん、せっかくならちゃんと時間はかってみればよかった〜と思いましたが、以前と同じように夜に塗ってもキレイなママだったから、自分調べでは絶対に早い。

あと、ブラシもすごく秀逸なんです。毛先がキレイなU字型になっているので、キューティクル側のカーブも簡単に塗れる。毛が一本飛び出てるな〜なんてこともない。

ただし、Nails Incはネイルの色出しがいまいちで、欲しいなと思える色があんまりない……のが残念なんですよね(でもネットを見てみてみたら、日本にはもっと色々ある様子。フランスで見かけるのはベーシックな色だけ、、、)。

なので今度は、ベース+他のネイル+トップコートでの組み合わせでも早く乾くのか、検証してみようと思ってます。