みなさんこんにちは!

ミモレのブログを始めてもうすぐ1年がたちます。週に1回は更新する事という事で、うーーーーーん。週に1回も話題があるのだろうか??私。と思っていましたがおかげさまで何とかやってこれました。皆さんからのコメントもとっても嬉しいです。ありがとうございます!

娘が撮った日本タンポポの写真。娘よ何をしたんだーーーこの写真!いつの間に腕をあげおった。

表題の通り。私よく物を壊します(笑)

別に投げる(笑)とかじゃないです。ここ数年の動きとしてご紹介しますと(笑)最初に、「置賜四季の暮らし舎」として、ネット販売等も考えた時に自分用のPCが必要だろう!と思い。年始に思い切ってPCと一眼レフのカメラ、そして外付けのハードディスクを購入。そして、そのPCにて今までとった数々の自然の写真を四季ごとに整理していました。あ。まずはその作業をしていた時に、一緒に子供の写真やビデオを整理していたのですが、間違えて消去・・・・・。泣きが入り、色々な方に聞いたりFacebookで皆さんに質問し、PCに詳しい方に教えていただき復元。「あーーーー。子供たちの結婚式に小さい時の写真が全くなかったってならないでよかったーーー。」と一安心。

そして、その買ったPC、2か月後に、何故か電源が入らなくなりご臨終。電源を押したときに「ぶちっ」という嫌な音がして・・・。でも2か月ですよ・・・。もーーーーーーー。

購入したお店に行き、買い直ししました。同じ機種がもうないとの事で、少しお金を足してちょっとグレードの高いものに、そのPCをいま使っています。

庭で採れたイチゴ。最初は3株だったのが今は雑草のように(笑)どんどんライナーを伸ばして増えています。何もしない放置栽培(笑)ですが味も美味しいです!あまりになり過ぎて毎日の収穫が大変!最初は面白がって手伝ってくれた子供たちも今は誰も手伝ってくれず・・。私一人虫に刺されながらとってます(笑)

でも、でも、反応が遅かったり、画面が真っ暗になったり、グーグルが突然なくなったり(笑)すぐにフリーズしたり・・・。PCが重たいと動きが悪いと聞いたので、外付けにデータは移すようにしているのに・・・。なぜだ――――(笑)

山に咲くすみれ。娘の撮影

実は3月にも、DVDでもらった子供の写真をPCで読み込んだら読み込めなくなり(笑)そのままDVDが見れなくなるという事件がありました。この事件についても、Facebookで質問して、解決してくださいました。他にもPCでDVD見ていたら見ることが出来なくなり(笑)←これは傷が原因でした。

ととにかく電子機器と相性が合わなくて、周りの人に話すとある意味すごいですね!と嬉しくない誉め言葉を頂きます(笑)

今日もこの記事を書くために、ミモレのブログを書く場所に接続したら、いつもはログイン済みで接続できるのに今日はログインの認証を求められて焦りました。私は超文系なので、PCの説明を受けても意味が分からなかったり(笑)そうなる原因がわからないので、困るとすぐにSOSを出し得意な方に解決をしてもらいますが、私と相性のいい電子機器が来てほしいなーーーと切に願っています。この話をしたら、しばらく山、田んぼに入ってアーシングしてきたら(笑)と言われました。最近嫌い!とさけていた数学や物理、ちょっと勉強してみようかな?また新しい今の私にない物の見方が出来るのかな?と思っています。

それではまた!!(今日ブログかけてよかったーー。ログイン出来て(笑)