スーさんAKOさんからの質問

Q. 効果が長続きしてべたつかない、夏の行楽におすすめの日焼け止めは?


夏の行楽に備えて日焼け止めを探しています。日焼けしないのはもちろんですが、ベタつきがなく、効果が長時間続くものが理想です。おすすめを教えてください!



チームmi-mollet 松本千登世さんの回答

A. 独自技術で薄く均一なUVブロック膜を実現!

 

私のまわりのアウトドア派に人気なのが、花王の「ビオレUV アスリズム」シリーズ。独自のテクノロジーで薄く均一なUVブロック膜の耐久性を高めることに成功したという革新的なUVケアで、高温多湿でも汗をかいても、べたつくことなく、しかも、みずみずしく滑らかに、まるで1枚の皮膚のようにぴたりと長時間寄り添ってくれる。それでいて、石鹸で簡単に落とせる……。エッセンスとミルクがあるので好みのものを使って、顔にも体にも。まさに、UVケアの「天才」です!

高温多湿の環境下でも紫外線からしっかりガード。さらりとしたテクスチャーのミルクタイプとしっとりなめらかなエッセンスタイプ。 (左から) ビオレUV アスリズム スキンプロテクトエッセンス SPF50+・PA++++ 70g ¥1500、 ビオレUV アスリズム スキンプロテクトミルク SPF50+・PA++++ 65mL ¥1500 (ともに税別・編集部調べ)/花王 お問い合わせ先/花王
PROFILE
 取材・文/長谷川真弓 

 

前回記事「効果が出にくい50代からのスキンケア指南法」はこちら>>

ビューティのお悩み回答者一覧