アイキャッチ―なロゴやモチーフの入ったTシャツって、かわいくてついつい買ってしまうのですが、ふと鏡を見るとかんだかしっくりこないこと、ありませんか?カジュアル過ぎたり、若作り感が出てしまったり。今日はそんなお悩みを打破すべく、40代女性におすすめのシックなTシャツコーデをご紹介します。

全体をモノトーンにまとめ、ロング丈の羽織りをプラス。シンプルシックなロゴTが効いています。
エレガントなマキシスカートに、ロックテイストのビッグサイズTシャツをオン。一見ギャップのある組み合わせが、程よい外しテクに。
ナチュラルカラーと、程よく体に沿うサイズ感で大人仕様に。裾は片方だけインすることでスタイルアップにも◎。
二の腕が隠れる袖丈やくすみカラーで大人顔に。ハイウエストパンツやハットなど、モードなコーディネートもポイント。


いかがでしたでしょうか。
ポイントは、コーディネートが単調にならないよう、素材やシルエットでメリハリをつけること。夏らしいリネン素材や、光沢のある素材を合わせると、大人らしい上品さもプラスされておすすめです。バッグや靴などの小物で、黒や茶色を少しプラスするのも効果的ですね。ぜひ、トライしてみてくださいね。

 

前回記事「おしゃれ感度を高める初夏の「オールホワイト」スタイル4選」はこちら>>

40代スナップNO.1サイトヘ!
季節に合わせた着こなしサンプルを編集部がピックアップして配信しているミモレSNAPのインスタアカウント:@mimollet_snap

「今日、なに着てる?」もぜひチェックしてくださいね!