私にとって、もはや欠かせないのがオイル美容。
季節の変わり目に「化粧ノリが悪いな」「部分的にカサカサする」ということがあったのですが、そのときもオイルをブースター代わりに投入することで即効、改善されました。
オイルというとベタベタする、という方もいらっしゃるかと思いますが、40代ともなってくるとそのベタつきすら艶になっていくのを実感するほど!

最近、使っているのがこちらのピュアで上質なアルガンオイルです。

希少価値の高いアルガンオイルの中でも、厳選したオーガニック100%アルガンオイルのみを使用。搾りたてのアルガンオイルをモロッコから日本へ空輸、空気や影響を与える光を通さない遮光ビンに入れて最も鮮度の高い状態で提供できるようにしているというから、すごいこだわりです。赤ちゃんにも使用可。 アルガニエ 50ml(100% ピュア アルガンオイル) ¥ 5500(税別)

色気も素っ気もないオイルなのですが、だからこそその後使うスキンケア、メイクとの相性を選びません。さらっとしていて使いやすく、重さがないのも今の季節使いやすいです。
(以前、ご紹介した江原道のオイルも軽くて初心者向けです)

3、4滴、手全体になじませてから薄く顔に塗り広げます。卵焼きを焼く前にフライパンにキレイに油をなじませるようなイメージを(頭の中で)しています。


オイルをまだ使ったことがない、肌の調子がイマイチ……という方、ぜひ洗顔後のブースターとしてオイルを使うことをおすすめします!

 

前回記事「話題のポーラ美白ローション&ミルク、気になるその実力のほどは?」はこちら>>

これまで紹介したコスメ一覧を見る