こんにちは、fortune&Beauty担当の藤本です。
今年の梅雨も後半戦、明けたらいよいよ夏本番♪ のせいでもありましょうが、VIOケアがここ最近盛り上がっていますよね。
先週、トータルビューティケアサロンを経営する10歳年上の美女に会った際…。
「藤本さん、ヘアケア(アンダーの)してないなんてありえへんわ~」と厳しいご指摘が…。えーっ。みなさん、なさっているのが当たり前なの?
 

右から・静電気を抑えツヤをもたらすヘアトリートメント。グレープフルーツの爽やかな香りでリフレッシュ! トリートメントオブヘア・2-G 50g(携帯用ミニボトル)¥800 /オブ・コスメティックス 癒やされるラベンダーの香りはリラクゼーション効果抜群。ヴェレダ ラベンダーオイル 100ml ¥2600

それにしても、今は40代50代の女性がきたるべき(自分自身の)介護される側になるときに思いを馳せ、VIOのレーザー脱毛をなさっているそうですね! 超びっくり…。(もちろんそれだけの理由じゃないんでしょうけど)

「レーザー脱毛でツルツルゼロの方もいらっしゃるそうですよね。過ごしやすくて清潔感もキープされるのかしら…」と聞いてみたところ、経営者美女は、
「もちろん人によると思うけど。私の中でゼロヘアはないなぁ。だって、今後どんどん“I”のタルミが目立っていくのよ? 隠すものがないなんて! つらいわよ? やっぱりスタンダードな逆三角がおすすめだよね。あとは定期的なブラジリアンワックスとカッティングかなぁ。リンスはマストよね♪」とのこと。
カッティングとリンスはマストって、もはや頭の毛と同じじゃないですか!
 

アボカド、シア、シルク、トウモロコシなどのコンディショニング成分が指通りよく、軽やかで艶やかな髪に。なんとなくお気持ち的に、頭用とは別に小さいのを買いました(笑)。

「カッティングした後は特にチクチクしちゃうでしょ? ヘアトリートメントでしっかりケアしてやわらかな毛に育てていくのよ。ケアで髪質が変わるように、アンダーヘアの質感も思うように育てていくわけ」とのこと。彼女いわく、専門アイテムでなくて“頭用”でよいそうです……。とはいえ、オーガニックアイテムのが安心ですよね!

 
  • 1
  • 2