お財布を落としたというと「厄落としだね〜」と言われたり、あるいは自分で「厄落としだわ〜」と慰めたりしますね。婦人はいろいろ背負い込んだものを時々リセットしないといけないのかもしれません。とはいえ、落としすぎると取り戻すのが大変!というのはお金の話じゃなくて、潤いの話です。

20代の頃は「メイクは手をかけずに秒で落としたい」「落とすものはなるべく安いもので」と思っていた私。最近は、安くてさーっと拭き取るだけみたいなアイテムを使うと、肌がカピカピして、潤い補充が大変……と思うようになりました。とほほ。今日は“落とし物”アイテムでリピート買いしている3品をご紹介します!

まずは、ベストコスメ受賞多数のTHREE(スリー)のクレンジングオイル!

昨年の春に発売になったアイテム。あまりに気に入って2本目ももうあとわずかに……。THREE クレンジングオイル185ml ¥4500

2018年春、スリーから“虚弱肌”をターゲットにしたスキンケアのホリスティックラインが発売になりました。大気汚染などの環境ストレスな心理的なストレスで乱れやすい大人の肌に対応。季節や環境の変化が赤みや肌荒れ、吹き出物など肌トラブルにでやすい人にぴったりのラインです。クレンジングからクリームまで全5アイテムフルラインが揃いますが、中でも私がお気に入りなのはこのクレンジングです。

  • アイラインや濃いめのアイシャドウなどしっかり色がつくメイクも優しく撫でるだけでするりと落ちます。
  • くるくると肌にのばすと、メイクだけじゃなく、肌に付着した空気中の飛散物や古い角質も浮き上がらせてくれるそう。
  • 水で洗い流したあともふっくらもっちり。香りがとてもいいので洗い流すのがもったいないくらい!

この香りに包まれたくて、早くメイクを落としたい〜と思ってしまうほどなのです。

続いては、発売2週間で完売! 入荷したらすぐ買いたいshiro(シロ)のタマヌ クレンジングバーム!

北海道生まれのナチュラルコスメ「シロ」。新製品のたびにユニークな植物成分が配合されていて、大注目。この春の新製品は、タマヌオイル配合のバームタイプとのクレンジングとフキの成分を配合した洗顔料でした。

タマヌというハワイやマダガスカルなどに生息する聖なる木のオイルを配合。古来から皮膚の健康と美容に用いられていたそう。シロ タマヌ クレンジングバーム 90g ¥6500
クレイパックのような薄緑色。肌にのせてくるくると指をなじませていくととろけるように広がって、いつまでもくるくるくるくるしていたい感触です。(使い込んでいてすみません・汗)

ダブル洗顔不要の洗浄力がありながら、洗い上がりの肌はもっちり! 2019年2月14日に発売になるや否や大人気で2週間で一時完売に。希少な天然成分たっぷりのため、量産できないのかもしれません。再入荷を見つけたらすぐ欲しいアイテムの一つです。

もう一つ、同時期に発表になった「ラワンぶきフェイスウォッシュ」もおすすめ。ラワンぶきというフキの成分を配合しており、ゆらぎやすい肌の潤いをキープしながら濃密な泡で汚れを落としてくれます。

 
  • 1
  • 2