ステラ薫子です。
ついに2019年の半分が終わりになりますね。年号が変わるなど色々なことがあった半年間でした。気持ちを浄化して下半期に向かいましょう。
さて、「浄化」をテーマに書かせていただいている占いコラム。今回のテーマは気持ちの整理整頓です。
私たち日々、忙しく、やりたい事、やらなくてはいけない事が増え続けます。だからこそ時おり足を止め、自分の気持ちと向き合い、心の中にバラバラに放り込まれた色々な物事を整理整頓させる必要があります。
今回伝えたい浄化アクションは「書く」こと。
まずはやりたい事をノートに書き出しましょう。その後に現状を書いていきます。実際にやれているのか、できていないのならその理由は、書いているうちに頭の中が整頓され、これは早急に始めよう、このやりたかった事はしばらく保留にしよう、と仕分けができるようになるのです。やらなくてはいけない事も同様です。すべき事を書き出してから計画をたてていきましょう。
お子さんに宿題を教えながら、あなた自身も学習し直しているあの感覚を思い出してみてください。パパット打ち込めるPCやスマートフォンではなく、丹念に文字を綴ることで、真剣に自分の心に向き合うことができるのです。
心の片づけ上手になりましょう。
目標を掲げ、努力をし、問題を浄化して再びスタートを切る、この「書く」という行動はこのサイクルに欠かせないポイントなのです。

あなたのソウルカードは?

 

 
  • 1
  • 2