先日、9歳年上の美女(ご職業はファッションPR)と焼き肉ディナーをご一緒した際のこと……。終盤とつぜんメイク直しを始められたではないですか。とりわけ、唇の仕上がりが色も質感もほどよい加減!

「ケアもできるし帰宅前のリップは最近こればっかり♪」と教えてもらったのがこちらです。マツキヨでさっそく買って帰りました♡

「リップクリーム」なので、朝から頑張って乾燥してきた唇のケアにもなっていい! 美容オイル配合でとろける塗り心地。唇の皮がめくれたり、コンディションの悪い日のメイクにも。 右から・ニベア リッチケア&カラーリップ シアーレッド SPF20・PA++ ニベア リッチケア&カラーリップ ラズベリーピンク SPF20・PA++ ニベア リッチケア&カラーリップ ボルドー SPF20・PA++ 各¥600(編集部調べ)
手の甲だとこんな感じに。上からボルドー、シアーレッド、ラズベリーピンク。

それにしてもお肉を焼く煙でもうもうとなる店内、みんなまよわずTシャツでしたが、PR美女はノースリーブのシルクブラウス……! 8歳年下の旦那さんが待っていらっしゃるというご自宅へ、美しいままお帰りになりました(笑)。
その時のメイク直しは、「①プレストパウダー付属のスポンジで小鼻を抑え、②Tゾーンはお粉を軽くのせ、③綿棒でマスカラとアイラインのにじみをふき取り、④ニベアのリッチケア&カラーリップをたっぷり塗る」だそうです。
たしかに、お食事前に待ち合わせたときは、リップラインもしっかりとってあり、パキっとしたお昼間仕様の華やか顔。それに比べて、ニベアの高発色リップクリームで仕上げたお顔は、なんというかいい意味でまったりした色気が…! 境界線が曖昧なメイクとでも申しましょうか。きっとご自宅は間接照明かしら?などと妄想もとまらず。
こちらのアイテム、キャッチコピーは「ケアしながら、色づき・艶めく、ふっくらした唇にみせる」。なるほど~!!

ラズベリーピンクは控え目ながらもパッと顔色全体が華やぐ感じに。

シアーレッドは黄みよりに傾いて、血色感もちゃんとあるベージュ系発色に。落ち着いた雰囲気。

ボルドーはシアーでありつつ深みを感じさせる発色に。

旦那さんが待っているわけではございませんが、わたくしも使ってみました♪ ケア力が高いので、もっぱら、唇が乾いてくるPM3:00以降はずっと大活躍しております……。

前回記事「スクラブ入浴”なら1週間でウエスト-2センチ♡」はこちら>>

これまで紹介したコスメ一覧を見る