上質で快適なニットやカットソーで知られるNY発の人気ブランド、DEMYLEE(デミリー)。デザイナーのデミー・リーさんはそのチャーミングで飾らないお人柄でミモレ世代からも人気の女性。旅先でも自分らしく快適に、そして気分よく過ごせることが基本という彼女に、空港から美術館散策まで、TPO別・この夏の旅のクローゼットを教えてもらいました。
1. Airport:空港
快適かつミニマルな大人の空港コーデ
どちらもコットン100%なのでとても快適です。空港にいるときには沢山の荷物を持つのが好きではないため、パスポートクロスバッグ(ヴァレクトラ製)はとても便利なんです。 使い易いちょうど良いサイズ感で、自分のパスポートとiPhoneを簡単に出し入れすることができます! 他に何が必要ですか?笑
私の名前が刺繍された古いLLビーンのトートは、オールタイムでお気に入り。 空港で過ごすときは読みたい本と必要な洗面用品を入れて持っていきます。
そして旅の必需品であるデミリーのカシミアストールは、どこへ行くにも一緒に旅行するアイテム。 ふわふわの肌触りがいつどこでも暖かく、居心地の良い状態にキープしてくれます。
2. Beach:ビーチ
太陽を感じる透かし編みニットに、旅で購入した小物をプラス
リネンのカロチュニックを水着の上にさらっと着るだけでボディラインを完璧に隠せるし、ビーチでぶらぶらお散歩するときにぴったり。 透かし編みのニットなので、太陽と夏の風の両方を感じることができます!これを着て歩くと本当に気持ちがいいんです!
ボトムには、メキシコのトゥルムで購入した斬新なジャカード織りのショートパンツをコーディネート。バスケットは、昨年ペルーのリマへの旅行のときに出逢った素晴らしいバッグで、サングラス(イッセイ ミヤケ)とコットンボイルのスカーフは先日の東京旅行で手に入れた新しいお気に入りアイテムです。サンダルは何年も前から履いているプロエンザスクーラーのもの!
3. Dinner:ディナー
グリーンを貴重としたドレッシーなワントーンコーデ
ディナーの時は、このリブトップスとマルチカラーのスカートがとてもお気に入り! 両方ともコットンビスコース糸で作られているので、少しドレッシーな印象になるんです。 私はグリーンの色が大好き。 グリーンは今シーズンの私の新しいお気に入りの色のようです。
グリーンを基調にしたワントーンコーデには、美しく際立つロイヤルブルーのクラシックなマノロブラニクのパンプスをコーディネートしました。 そして、両親のところへ遊びに行ったときに私が盗んだ?(笑)、母の古いロベルタ ディ カメリーノのバッグを愛用しています。
4. Museum:美術館
美術館に映える美しい色と柄で、カジュアル感を差し引き
旅先ではカジュアルに快適に過ごしたいと思っていますが、美術館を訪れる時はカジュアルになりすぎないように注意しています。デミリーの花柄スカートの上に同じくデミリーのJossyシャツを合わせて。美術館に映えるような、美しい春の色や柄がとてもお気に入りです。
足元をヌーディーカラーにするだけで大人っぽく上品なコーディネイトになります。よく履いているお気に入りの靴は、タビサシモンズのベージュスエードのサンダルです。
5. Shopping day in NYC:ニューヨークでショッピング
都会では実用的でシックなお気に入りアイテムを厳選!
これは私が街中で仕事をしたり買い物をするための定番コーディネート。
お気に入りのElliotte Stripe TopとBlack Kaylaのニットパンツを着ています。 両方ともコットン素材で、忙しいニューヨークの街を走り回るのにとっても快適なんです!
シルバーのジュエリーも大好きでいつもコーディネートに取り入れています。そして、ルメールのお気に入りのカメラショルダーバッグは、小さいのにとても便利。この小さな正方形のなかに、私が必要とするものを沢山入れることができるので、毎日使っているバッグです!
そしてバスケットも大好き。 ペルーで購入した黒いバスケットのトートバッグは、持ち運びにとても実用的でシックです。 バスケットにはヴィンテージのLevi’sのGジャンをイン。
Comment