今年らしいシルエットのひとつ、「ロング&ロング」(トップスとボトムスどちらも長め丈を組み合わせる)スタイルや、人気のハイウエストボトム。上手く着こなすポイントになるのが、ベルト使いなんです。今日は、ウエストマークをポイントにしたおすすめスタイルをご紹介します。

ワンピースにマキシ丈のプリーツスカートを合わせた新鮮なバランス。黒いベルトでウエスト位置を高く見せて、着こなしのポイントに。
ジャケットの上からベルトでウエストマークした上級テク。ハイウエストに見せることで、ボリュームのあるボトムもバランス良く着こなせます。
 
チュニック丈のトップスをベルトでブラウジング。そのままだとほっこり見えそうな組み合わせにベルトが効いています。
ジレについているリボンが、全体のアクセントに。さりげなくも計算されたバランスはお手本になりますね。


いかがでしたでしょうか。
「ロング&ロング」のレイヤードは、組み合わせによっては重たく見える場合も。ベルトやリボンをプラスするだけで、目線が上がってハイウエストに見えるのが分かります。ボリュームのあるボトムに抵抗がある方も、ウエストマークするとシルエットにメリハリが出せるのでおすすめです。ぜひコーディネートの参考にしてみてくださいね。

前回記事「【帽子+ヘアアレンジ】夏のおしゃれを格上げする4スタイル」はこちら>>

40代スナップNO.1サイトヘ!
季節に合わせた着こなしサンプルを編集部がピックアップして配信しているミモレSNAPのインスタアカウント:@mimollet_snap

「今日、なに着てる?」もぜひチェックしてくださいね!