私にとって大好きなシャツ。暑かろうが寒かろうが一年を通して、いいアイテムはないかとチェックしていますが、まさに今日、ユニクロで見つけてしまいました!

 

私が着ているのは、エクストラファインコットンオーバーサイズロングシャツです。

体をすっぽり包んでくれるゆったり感。私はシャツに関してはいつもメンズのものばかり着るんですが、これはレディースです。

大人買いってあんまりしないのに、これは衝動的に白のほか、ネイビー、ブルーと3色買ってしまいました。

 

迷ったのがサイズ感。MとLで着比べて身幅もですが、大きく変わるのは着丈のような気がします。白はお尻をすっぽり隠したかったのでLを。ほか2色はMにしました。ブルーのシャツの着た感じ、ご参考までに。

 

大きなものをばさっと着るのが好きなので、レディースシャツははっきり言ってノーマークでした。でも買ってよかった!
シワになりにくく、長袖とは言え、風が通るからさほどストレスを感じません。日よけや冷房対策にカーディガンを持ち歩くよりも、長袖一枚着る方がラクです。

このシャツでいろんな着まわしを楽しむ予定です。

前回記事「大人のコスパブランド「ノーク」のワンピースが秀逸!」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る