今朝、ドアを開けた時のムンとした熱っぽい空気感…、いよいよ夏本番ですね。

晴れることを全く期待していなかった最近は、なんだかもう夏が終わってしまって秋が始まってしまったかのような気分でした。でも、ちゃんと夏はやって来る!来週あたりは猛暑だったりするのかと思うと、ちょっと不思議な気持ちになります。

雨対応を兼ねて、最近は、濡れても、多少汚れても目立たない「黒」が多くなりました。

そして、黒を着る日に大活躍してくれるのが、シルバーアクセサリー。
中でも、「マリアブラック」のピアスが最近のお気に入りです。

 

2個セットではなく、左右それぞれバラ売りです。好きなものを選び、組み合わせるのですが、その自由な雰囲気が装い全体の空気感さえも変えてくれます。

私が選んだのは、縦長のcのようなデザインと、ラウンドタイプのcという感じのもの。フロント部分が取り外せて、着脱も簡単です。

スタイリストや、編集者にもファンの多いマリアブラック。
いくつも持っている知り合いの中には、縦長cのゴールドとシルバーをフロントとバックで入れ替え、おしゃれのポイントにしている人も。

アクセサリーが抜群に映える「黒」。特に夏は硬質なシルバーの白い輝きが、顔まわりを涼やかに華やがせてくれます。

だからこそ、ピアスやイヤリングは手を抜かない方がいい、というか、最旬のジュエリーだったり、ちょっと強めの存在感を取り込むことで、おしゃれ度も簡単に上げることができる、そう思います。

マリアブラック、ぜひチェックしてみてくださいね。
一点投入で、顔まわりも全身もぐっと今っぽくなりますよ。

Good day!!

Tシャツ#スローン
ネックレス#ティファニー

前回記事「【大人の水着】デザイン、UVカット、体型カバーを叶えるブランドは?」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る