こんにちは。今回は今年買ってよかったもののお話。春にニューヨークに行ったときに買ったMANGOの花柄ブラウスです。

 

実は私は「自分には小花柄が似合わない」と思っていました。顔がはっきりしているので、小花柄はフィットするものが少なく、浮いて見えることが多かったんです。ですが、たまたま試着してみて「おっ、いけるかも」と思ったのがこちら。だいたい80ドルくらいだった気がしますが、今年の春夏に活躍してくれています。

 

それなりに華やかさもあるデザインだし、長袖だけど透ける素材で涼しげ、中にキャミソールを着れば、梅雨の時期の不安定な天気の日にも活躍(写真の日は曇ってじめっとしたお天気でした)。写真のように白のデニムに合わせても爽やかだし、紺やベージュなどのショートパンツにも合いそう。

みぞおちに向かってV字のようにフリルがついているのですが、これが微妙に肩まわりをすっきり見せてくれる!  着慣れないアイテムだったので、それほど期待していなかったのですが、意外や意外、今年の春夏の「元取れアイテム」に浮上しました。
 

以前、KOBAKOのインスタライブでも着用していたら好評でした!

お買い物のときのマインドは大事。このときは海外でオープンになっていたのか? はわかりませんが、「いろいろ着てみたい」という新しいものを受け入れる気持ち、そして「似合わない?と思っていたものも一度は着てみよう !」という気持ちがいつもより強かったように思います。さすが可能性の宝庫、アメリカ。

~最近のできごと~

 

styling/ の展示会へ行ってきました。この連載が始まってから
「あっ、わたしってパンツをはいてばっかり・・・」と気づいたのでスカートをオーダー!
(写真とは別のものです) 

スタイリストの白幡啓さんに選んでもらったので届くのが楽しみです。

ではまた次回!

 

・前回記事「定番の「機内スタイル」と「むくみケアの秘密兵器」があれば長旅も安心!」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る