ちょいと前のことになりますが、ものすごーく久しぶりにミラノに出張で行って来たのです。何を隠そうエスティ ローダーの新製品『アドバンス ナイト リペア インテンス コンセントレイト』の発表会とパーティに参加するため! エスティ ローダーはアメリカブランドなのに、何故ミラノ?と思ったのですが、ヨーロッパで行われる大規模な皮膚科学会での発表を兼ねてのことだったみたいです。やはり、ちゃんと皮膚科学に沿ったものを作っているという証ですね。

ミモレでもレポートを!と言われて、ほいほーいと気軽く請け負ったのですが、その内容がすごかった!

ミラノの素敵なホテルに到着すると、お部屋にはシルクの寝間着とシルクのアイピローがベッドの上に。

@mamigorotaという私のインスタアカウント刺繍入り(笑)。 そしてイニシャル刺繍が施されたルームウエアが並べられており。
「MとIってなんじゃ?」って思ったら、私のイニシャルでした!

バスルームには、エスティ ローダーのプロダクトが揃って鎮座。

スキンケアの必須アイテムがずらり。
メイクグッズは可愛いバニティケース付き。

さらにテーブルの上には、新品のGoogle miniが!

でも、うちに持って帰ったら日本仕様で使えなかったのでした……(残念すぎるぅ)。

仕事柄、こういう素敵なプレスツアーにご招待いただいたことが何度かあるのですけれど、こんな至れり尽くせり度MAXのツアーは初めてだったので、ビビりました。お部屋で「ワオワオ〜」とゴージャスさに一通り驚いたけれど、今回私はひとりぼっち参加。日本から来る人も誰もいなくて、チョボーン。以前の私だったら多分、ずっとお部屋に居た気がします。素敵なホテルだし、「うん、いいホテルでダラダラするのもいいな〜」なんて。

でも今回の私は、自分の殻を破るべく頑張りました。一人でもちゃんと美味しいレストランに行くんだ(そこかい!って感じですが)。

そうしてありついたのが、イタリア在住歴もある友人のオススメだったLa Latteriaのごはん。全く愛想はないし、英語も使えないし、なかなか大変でしたが、全てが美味しかった! 有名店みたいですけれど、思わず2日続けて行ったほどよかった。

一人だったから、並んでた人や隣の席の人と話したりして、美味しいものを教えてもらいました。
 
  • 1
  • 2