6月の編集長引き継ぎ対談で、新しいミモレのイメージについて、私は「おいしい庭」とこたえました。
 

 

対談の席で大森先輩がミモレを「誰が何をしていてもいい公園にしたかった」と話したので、なるほどーそういうことでいうと私は「おいしい庭」にしたいです!と咄嗟に答えたのでした。
 

私が大好きなエッセイのひとつに筒井ともみさんの「おいしい庭」があります。
 

人生、それは何を摘んでも何を食べてもいい庭(コレット『愛の隠れ家』)ーという言葉から始まるこちらの本は、今は残念ながら売られていません。
 

人によって何を摘んでもいい。何か小さな収穫を得られるサイトになるように。そんな思いで編集長に就任し、一ヶ月が過ぎました。

40代コーデまとめをスタートしたのも、ミモレが種をまいて毎日育ててきたスナップを、もっとたくさんの人に知ってもらいたい、読者の方にも改めてミモレスナップの素晴らしさを知っていただき、楽しんでもらいたい、そんな思いからでした。
 

ミモレをじっと見つめると、そこかしこに、たくさんの宝物があるように思っています。ブロガーさんや読者の皆さまの存在もそうです。
 

いろいろ摘みたい(笑)!!
 

ミモレが豊かな庭になるように。いつ訪れても小さな収穫があるように。まだまだ考えられることがありそうです。

 

前回記事「ミモレ5周年読者サポーター企画について」はこちら>>