スタイリスト、ミモレコンセプトディレクターの大草直子が着こなしのアイデアや日々の思いを綴ります。

毎日ワンピースを着ています。ネイルサロンやら展示会やらに行き、そのあとごはん、なんていう土曜日だって。

日曜日の家族のイベントに出かけるときだって。

さらに、末っ子を遠方の病院に連れて行く今日、月曜日も。

晴れても曇ってもワンピース。

だって!
とにかく涼しい。
→特にカフタンタイプが圧倒的に好き。暑いイスラムの国で生まれたアイテム。直射日光から肌を守り、風を通し、天然素材であれば、速乾性、吸湿性が高いので、不快指数を下げてくれます。

朝のコーディネートが楽。
着たり脱いだりするだけで、時間もかかれば、汗もかく。選んで着て、以上終わり! なんて最高です。

フラットサンダルが合わせやすい。
この時期、フラットなヌードサンダル以外履けません(笑)。しっかり長さがあるワンピースなら、フラットサンダルも合わせやすいから嬉しい。その時気をつけたいのは、バッグはレザーでラグジュアリーなものを。カゴバッグではなくてね!

なんて具合に、毎日毎日ワンピース。夏の風物詩みたいで好きです。

大草 直子

土曜日、マディソンブルーの展示会へ。偶然、バタと咲子に遭遇。写真は、咲子編集長によるもの。来季の新作、ネイビーのサファリジャケットを試着→予約 しました(笑)!
カオスのワンピース、バックスタイルはこんな感じ!
パリで買った、イタリアンブランド、モモニのワンピース。シルクコットンで、本当に肌当たりが良いんです。お腹が冷えないように、そして透け防止に、カオスのベージュのタンクトップワンピースを着ています。

ワンピース#カオス
バッグ#マルニ

前回記事「今買って、秋、真冬、春まで活躍するスカート」はこちら>>