シューズ好きの皆さまに朗報!!伊勢丹新宿店本館2階=婦人靴フロアが8月28日(水)、約7年ぶりにリフレッシュオープンされます。プレステージ(ラグジュアリー)、カジュアル、ドレスシューズ、パンプス等さまざまなゾーンを回遊できるほか、3D足形計測からおすすめの1足を導いてくれる、伊勢丹オリジナルの新しい靴選びのシステムがスタート。そして、ミモレでも人気のシューズブランドではスペシャルイベントを開催と、盛りだくさんの内容をご紹介します!

こちらはきらびやかな空間が目を引くラグジュアリーゾーン!
 


○デジタルを活用した計測サービス「your FIT 365」とは?


3Dで足形計測を行い、足のデータを可視化。データ化された木型情報と靴型情報をマッチングさせ、約1000種類の商品の中から、パンプスを中心におすすめの1足をリコメンドしてくれるという、まさにシンデレラフィットが叶うサービス。約2年前から計測システムのトライアルを繰り返し、サービスのデジタル化にこぎつけたそう…!

 
 

※写真はイメージです。

店頭では、シューカウンセラーが、データ計測だけでなく、1人1人の好みに合わせた靴を探してくれるので、百貨店らしいパーソナルなサービスを受けられるのも魅力です。

 

さらに、リフレッシュオープンの際にローンチするアプリ(三越伊勢丹アプリから取得できます)を使えば、自らの足の計測データが蓄積され、足に合うおすすめの商品を教えてくれるそう。オンラインショップでも、リアル店舗と同様の靴選びが可能になります。

自分の足のサイズを正確に測ることってなかなか無いですよね。完全なオーダーとなると敷居が高くて、今まで何となく合うものを選んでいました…これを機に正しい足のデータを知ることで、新たな発見が出来るかもしれません!


○注目のシューズブランドが目白押し! スペシャルイベントを開催! 

PELLICO(ペリーコ)

 

イタリア生まれの人気ブランド「PELLICO(ペリーコ)」では、8月28日(水)から期間限定で、ペリーコのアイコンシリーズである“アネッリ フィッビア”の初のカスタムオーダーイベントを開催。全31色の豊富なカラーバリエーションの中からバックルをセレクト可能。また、伊勢丹新宿店でしか取り扱いがない、33サイズ(20cm)や40サイズ(27cm)までオーダー出来るそうです。

 
  • 1
  • 2