子どもとの旅行好きが高じて『子連れGUAM』という、ママ目線のガイドブックを出版したエディター高橋。だから、いつも子どもが楽しめて、子どもにやさしいホテルはないかなと探しています。今回見つけたのは、大人向けなイメージがあるけれど、実はキッズフレンドリーなホテルチェーン「マリオット・インターナショナル」です。どんな子ども向けのサービスがあるか紹介します!

 

キッズフレンドリーPoint1
子どもの朝食代が無料または半額!

※写真はイメージです

ホテルの会員プログラム「Marriott Bonvoy(マリオット ボンヴォイ)へあらかじめ入会(オンラインで無料にて登録できます)しておき、Marriott.comからアジア太平洋地区の特典参加ホテルを直接予約しておけば、6歳以下の子どもの朝食は無料、7歳〜12歳の子どもの朝食が半額(1滞在における会員1名につき最大2名の子どもまで)になるんです! ただ入会しておくだけで、こんなサービスが受けられるなんて、とってもラッキーですね。(プラチナエリート会員以上は12歳以下の子どもの朝食が無料に!)

ちなみに、会員プログラム「Marriott Bonvoy」は、ザ・リッツ・カールトンから、シェラトン、ウェスティン、セントレジス、Wまで30ほどあるホテルブランドが加盟していますので、入会しておくと役に立つと思いますよ。旅好きの私はもちろんすでに入会済みです!


キッズフレンドリーPoint2
対象のリゾートに泊まると、12歳以下の子どもはアイスクリームが食べ放題♡


対象のリゾートに泊まる場合は、朝食だけでなく、アイスクリームも無料! しかも個数制限なく、子どもが好きなだけ食べられるという、まさに夢のような特典です。
 

キッズフレンドリーPoint3
夏休みに対象ホテルに泊まると、限定「ミスターメン リトルミス」チャームがもらえる!

 

「Marriott Bonvoy」のエリート会員になると、アジア太平洋地区の特典参加ホテルに泊まれば、12歳以下の子供へのプレゼントまであります! もらえるのはなんと、イギリスの絵本から生まれた世界中で愛されている「ミスターメン リトルミス」の限定スペシャルチャーム。このプレゼントのためだけに特別につくられたチャームだそう! 対象期間は8月31日までですよ。プレゼント対象かどうかを確認するにはこちらをチェックしてくださいね。 
 

最後に、話は少しそれますが、先日「ミスターメン リトルミス」の作者であるアダム・ハーグリーブスさんが来日するイベントがあったので、息子と行ってきました。

 
 
 

なんとラッキーにも、アダム・ハーグリーブスさんに直筆のイラストを描いていただくチャンスも♡ 息子は大好きな「Mr.Cool」をお願いしました。

 
 
 

会場には「ミスターメン リトルミス」のキャラクターがデコレーションされたお菓子がたくさん! 乳児も小学生も魅了するこのキャラクターってやっぱりすごいですね。



「Marriott Bonvoy」の詳しいサービスは、以下をご覧くださいね。何度も宿泊し、会員資格が上がった場合は、さらに特典が充実しますが、無料で入会してすぐにサービスを受けられるのはうれしいですね。

 

参加対象ホテルは、こちらで検索できます。日本、タイ、インドネシア、マレーシア、ベトナム、モルディブなどのアジア圏、グアム、オーストラリア、フィジー、ニューカレドニアなどの太平洋圏のホテルが対象ですよ。


撮影・構成/高橋香奈子