この暑さで少し歩いただけでも汗だくですよね?
そしてふとした瞬間に気になるのが、ニオイ。一度気がつくと、周りも気になってソワソワしてしまうことも……。

そんな今の時期、猛暑を少しでも快適に乗り切るための私的 “3種の神器”をご紹介したいと思います。

まずはリニューアルして発売された、髪の毛をふんわり立ち上げるためのボリュームアップパウダーです。

 

フジコ FPPパウダー¥1800(税抜)

保湿力と消臭力がアップしたということで、私は髪の毛ではなく、ワキの下、うなじなどにポンポン。
もちろん、帽子をかぶってぺしゃんとしてしまった髪を整えるときにも、生え際にポンポン。つねにバッグに1個入れて携帯しています。
そして玄関にも日焼け止めと一緒に置いておいて、出かける前に足裏にポンポン。
手が汚れず本当に便利で、制汗剤だけでは心もとない時期のお助けコスメです。

そして、汗でベタベタしたときは、このコーナーでも何度も紹介している江原道のクレンジングシートを。

江原道 クレンジングシート 10枚入 3セット ¥1943(税抜) アルコールフリーなので肌に優しく拭いた後のベタつきもありません。ローズマリーエキス、ラベンダーエキス、セージ葉エキスなど、香りも爽やか。

本当は化粧落とし用なのですが、オーガニックコットンのしっかりした大判シートで、ボディでも十分対応できるのです。温泉水に天然ハーブが配合されているので、シャワーを浴びた後のようなさっぱり感。
もちろん、「夕方一度お化粧を落としたい」「日焼け止めを塗り直したい」、というときにも使えるので一石二鳥、こちらも常に携帯しています。

 
  • 1
  • 2