7月23日(火)のミモレインスタライブは、ヘア&メイクアップアーティストの長井かおりさんをお迎えして「メイクポーチをガサ入れ!」をテーマに放送しました。

長井かおりさん(中央)と編集部のバタやん(左)&ちあっきー(右)は3人とも同い年。「人のメイクポーチ見るのって楽しいね~!」と、女子会さながらの賑やかな回となりました。
 

長井さんが主宰するメイクレッスンでは、まずは参加者の人に普段使っているポーチを持参してもらい、その中身をチェック。レッスンでもなるべく手持ちのコスメを使ってもらうそう。レッスン参加経験のあるバタやんいわく「ちゃんと使いこなせてなかったことに気付かされるし、同じコスメでも見違えるようにキレイになれて本当に感動した…!」のだとか。

新しいコスメを買うのはもちろん楽しいけれど、手持ちのコスメで今よりもっとキレイになれるならそれが一番うれしいですよね! 放送ではそのための第一歩、ポーチの中身をいつでもきれいに保つためのちょっとしたコツを教えてくれています。

また放送後半には、長井さんの私物ポーチも大公開! 

・ミントグリーンのアイシャドウで立体感&透明感をアップさせる方法
・日中メイク直しはこれさえあればOK!の「三種の神器」
・発色の強いリップを自然になじませるためのひと手間

といった、とっておきメソッドも披露してくれました。
その内容は、アーカイブ動画で今すぐチェック!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

mi-mollet_officialさん(@mimollet)がシェアした投稿 -

 

いかがでしたか?
長井さんによるビューティレッスンは今後も放送予定です。アイラインがうまく引けない、もっとアカ抜けた眉にしたい、などなど、長井さんに解決してほしいお悩みがあれば、コメント欄からぜひ教えてくださいね。
ご視聴いただいたみなさん、ありがとうございました!
 

<今後のミモレインスタライブ配信予定>

●8月20日(火)20時〜
ヘアメイク赤松絵利さんをお招きして「大人のナチュラルメイク」


●8月27日(火)20時〜
スタイリスト室井由美子さん、ブロガーの山根亜希子さんをお招きして「ザラで秋口に買うならこんな服!」


●8月28日(水)20時〜
占星術師Keikoさんをお招きして「開運インスタライブ」


●9月3日(火)20時30分〜
安倍佐和子さんをお招きして「ビューティ放談 秋の新作スキンケアベスト7」


●9月17日(火)20時〜
フードディレクター川上ミホさんをお招きして「ちょこっとおつまみの作り方」

の予定です。

ミモレのInstagramアカウント
@mimolletをフォローいただき、インスタライブから無料でご視聴いただけます。また、配信から24時間はストーリーにてアーカイブをご覧いただけます。

ぜひコメント参加してくださいね♫