攻略できない色があります。今年たくさんでているので、購入された方も多いかもしれません。

それはブラウンカラーです。

今まで私のワードローブにはなかった色ですのでどんな着こなしが私らしいのか、まだまだ研究途中。ユニクロのお手頃プライスのものを購入して、毎日ひそかに練習に励んでおります。

 
 

自分が着慣れたアイテムをブラウンにすることからはじめました。私にとってそれはシャツやワイドパンツ。

シャツはユニクロのメンズのもの。写真だとわかりにくいかもしれませんが、ブラウンと白のストライプで、Lサイズでゆったり着るのが好きです。パンツはユニクロのワイドパンツ。

本当はec限定の長めの丈を購入したかったのですが、買い逃してしまった!ということで、少しウエストを下げ長めにしてはいています。

 

休日も練習!笑
なんでも似合う白Tシャツ。なんのテクニックもありませんが、まずは「慣れる」って大事だと思います。おしゃれもスポーツも、仕事も…慣れないものは上手くならない。なんだってそうですよね。

黒に近いダークブラウンですので、黒感覚で合わせています。ブラウンって地味に見えるのが難しいところで、このパンツは少し光沢があるので華やかに見える気がします。

ブラウンって実は水色のシャツと合うとか、ブラウンと黒は白を入れたほうがいいとか、ブラウンはストライプにして分量少なめだと自分にはしっくりくるとか、やってみるといろんな発見があります。練習とは言え、誰にも叱られたりしないから楽しいです!笑

<シャツのコーディネート>

<Tシャツのコーディネート>

前回記事「やっぱり飽きない、「夏の黒ワンピース」」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る