きれいな色のニット。

トラムに乗って移動中、チューリッヒの目抜き通りにCOSがあるのを発見。スイス滞在二日目の観光後、一人で寄ってみました。店内は広めで、試着して気に入った2点を買いました。

少し光沢のある薄手のコート。リボン状のベルトだけで留めるデザイン。

スイスのブランドではないし、「日本より安い?」と訊かれたのですが、なかなか都心の店舗までゆっくり足を運ぶ時間も取れないので。ニットのほうは早速、旅行中の寒さよけとして持ち歩いたりしました。

ちなみにスイスでのショッピングですが、土曜夕方から日曜まで、一部駅構内を除きお店は一斉に閉まるので、平日と土曜昼過ぎ頃までに計画しておいて下さいね。また、モンブランやスウォッチなどのスイス・ブランドは、チューリッヒ空港でお目当てのモデルが置いてあるとは限らないので、街中で買っておいた方が確実です。

午後から気温が上がった中をたくさん歩き回ってボー・オー・ラックのお部屋に戻ると、ホテルの方がアイスティーを持って来て下さいました!前々回の記事でご紹介したお庭で採れた蜂蜜も添えられています。

ボー・オー・ラックのラウンジ、「テラス」特製アイスティー。甘くて美味!
ちなみに今回の旅行鞄は、この2つ(ブログのタイトル写真にあるトランクは、SWISSの撮影用スポットの小道具で、私のではありません)。十年以上前に両親がフランス旅行中、パリで急遽買い足したキャリーバッグは、日本には無い色と質感が気に入っています。スイスの列車の座席の隙間にも収まり(ハイシーズンの混雑時、これ重要!)、小さめなので移動時に何かと楽。帰国時、お土産も全てこれに入りました。