ミモレの「おへそ」と言えるコンテンツは何でしょう。いろんな考え方があると思いますが、私は実は「ASK&ANSWER〜教えてミモレ!」だと思っています。

「教えてミモレ!」にしたのは最近で、以前は「お悩み相談室」と呼んでいました。変更に気づかなかったですよね(汗)。というか、ASK&ANSWERで覚えてました、という方。いや、このコーナー自体を知らなかった、という方、たくさんいらっしゃると思います。大丈夫です(笑)。

 

Q.大人のデニム選びに悩んでいます。 昔っぽくならず、体型カバーできるデニムと、そのおしゃれな着こなし方を教えてください!

ASK&ANSWERでは日々ライフスタイル、ビューティ、ファッションジャンルの質問を募集。なかでもファッションでは、ミモレで大変人気のあるスタイリストさんが、読者のおしゃれ悩みに答えつつ、そのアンサーをエディターやスタイリストが着用して見せるという取り組みを行っています。

いつも思うのは、こちらのコーナーは回答はもちろん、それ以上に皆さまの質問が面白い…!ということ。リアルなんです。いちいち頷きなくなる、ときにニッチだけど、とても真を突いた質問が多いということ。スタイリストさんと、いつも「勉強になるよね…」と言いながら皆さまのご質問を読んでいます。
 

Q.50代になり、そろそろデニムを卒業しようと思っています。 でも、デニムに代わるボトムがなかなか見つかりません! 何かおすすめはありませんか?

スタイリスト斉藤美恵さんが、読者のお悩みに答え、ライター金光さん自らが着用して登場したこちらのシリーズは、特に大反響でした!


ちなみに今日公開になったASK&ANSWERの記事の質問は、こういう感じ。

Q. 服はたくさん持っているのに、着たい服があまりありません。素敵!と思って買った服も、数回着たらもう気分ではなくなったり、家にある服と合わせるとイマイチに感じたり…。着ると気分があがる服の選び方を教えてください!(30歳)

これはなかなか難しい質問と思うのですが、スタイリストのNIMUさんが真面目に懸命に答えてくれています。

こんな質問もありました!

Q.マキシワンピースとレギンスの着こなしをやってみたいと思いながら、チャレンジできずにいます。痛い感じにならないよう、何に気をつけたらいいですか。

数々の雑誌の表紙や女優さんモデルさんのスタイリングを手がけるスタイリストNIMUさんが、自ら着用して、読者のお悩みに答えてくれています。これはミモレならではの企画だと思います!


ファッション以外でも、ビューティのお悩み相談には毎回ハッとさせられますし、ライフスタイルのお悩み相談にはいつもうるっとしたり、心震えてしまっています。

創刊以来、「リアル」を重視し、「読者のリアル」がどこにあるのか探し続けているミモレですので、皆さまの声を聞けるこちらのコーナーはとても重要。すなわち「ミモレのおへそ」!

編集長になって、改めてトップページにお引っ越ししたのも(気づいてないですよね…笑)、こちらのコーナーを重視したいという思いからです。

ということで、皆さん、こちらにたくさんお悩みやご相談を寄せてくださいね。つまらない質問など一つもありません。すべてを採用はできませんが、全部に目を通して企画の参考にさせて頂いております。どうぞ皆さま、お見知り置きを。そしてよければ質問してみてくださいね。お待ちしております!

皆さんのお悩み、ご相談を募集中です。
応募はこちらから。
  【注意事項】
※ご応募にはミモレの会員登録が必要です。
※ほかの方の質問と重なる場合や、ご質問の内容によっては、お答えしかねる場合があります。また、回答にはお時間をいただく場合がございます。ご了承ください。

前回記事「特集「オトナのための性教育」について」はこちら>>