人気スタイリストの川上さやかさんに、最近気になるアイテム、お気に入りのコーディネートを紹介してもらいます。

 
 

連日の猛暑で、かなりバテ気味ですが皆さまお変わりないでしょうか。

外がうだるような暑さですが、電車や建物内はキンキンに冷えていて(とても助かるのですが..)、温度調節が難しい時期ですね。

私は冷房対策のため、大抵どこへ行くにもカーディガンを持ち歩くようにしています。
ですが、あくまでも肩掛け用で、袖を通すことはまずありません。

ボタンはそのまま全部止めて、少しずらして巻くのがポイント。
ボタンを開けたり、1つだけ止めたりして巻くと、謎の広がりを見せてくるので笑。
きれいに巻くというよりはラフにばさっと、がポイントです。

 

ドゥーズィエム クラスのカーディガンは、フラットのゴールドボタンがなんとも可愛く、かつポイントになってくれるので、白Tの上に巻いたり、今日のような黒ワンピに巻いたり、ベーシックな着こなしに加えると着映えします。
薄手なので持ち運びにもかさばらないですし、細いボーダーのおかげで、シワも全く目立ちません!

<紹介したアイテム>
カーディガン¥20000/ドゥーズィエム クラス

前回記事「夏のシンプルスタイルにはゴールドのネックレス!」はこちら>>

川上さんの紹介一覧を見る

他のスタイリストの着用一覧はこちら>>