タレントの小林麻耶さんが、読者の方と「ほっとできる時間」を共有したい、そんな気持ちでお送りする連載。
今回から3回連続で、スタイリスト室井由美子さんとの対談がきっかけで実現したショップクルーズをレポート! 今の麻耶さんに似合うブランドや服を見つけるため、スタイリスト室井由美子さんとともに都内のショップを巡りました。まず訪れたのは、ヴェルメイユ パー イエナ 日本橋高島屋SC店。ドラマティックで華やかな大人の女性のためのアイテムが揃うお店です。

 
「フェミニンもマニッシュもカジュアルもセクシーも(!)揃う、ひとつのショップなのに、5~6軒まわったくらいの充実感があります」と麻耶さん。

小林麻耶さんの写真をもっと見る>>
 

今回訪れたヴェルメイユ パー イエナってどんなブランド?
ヴェルメイユ パー イエナ 日本橋店 住所:東京都中央区日本橋2-5-1 日本橋髙島屋 S.C新館(専門店) 2F tel. 03-6262-3239

過去にはコラボアイテムを作ったことがある、ミモレとは縁の深いブランド「ヴェルメイユ パー イエナ」。ヴェルメイユとは深みを帯びた赤のことで、そんな赤が似合う大人の女性に向けたブランドです。他にはない華やかでドラマティック、そして品のある服は、ひとめぼれしてしまうものばかり。セレクトのインポートブランドやヴィンテージもある。

 

フェミニン好きの40代にフィットする
華やかでドラマティックな服が揃う


もともと女性らしくきちんと感のある服が好きだという麻耶さんにフィットするのでは? と思い、お邪魔したのがヴェルメイユ パー イエナ。「40代になり、結婚し、人生の第二ステージに入った今の自分が合う服がわからない」「結局着慣れたものばかり手に取ってしまう」という麻耶さんのためにスタイリスト室井由美子さんに3つのコーディネートを提案していただきます。