こんにちは。

不安定な天気が続いていますね。台風や急な雷雨など、全体的に「ゆれている」感のある季節の変わり目に、シンプルケアの魅力に改めて気づかされるアイテムに出会いました。

 
写真は10mlなのですが、今年の分は売り切れ。30mlなら、数量限定ですがすこし在庫があるそう!
PRICE 小豆島オーガニックオリーブスキンケアオイル 30ml ¥8000
BRAND 山田オリーブ園
お問い合わせは tel. 0879-82-5126

小豆島のお土産でいただいたこのオリーブオイルがスゴイ。
もともと、オリーブオイルは肌の皮脂成分に近い油分を持っているので、肌になじみやすく、即もちもちにさせることは知っていたのですが、それにしてももっちもち感と浸透の速さが格別なのです。

中身は有機のオリーブ100パーセントとシンプルな成分ですが、このシンプルさと、有機ゆえの自然のパワフルさが、揺らぎ時期の肌のリセットや秋に向けての乾燥対策にとてもおすすめです。

このオーガニックのオリーブオイルは、なんと日本で初めて有機栽培のオリーブ畑を作った農家さんがつくったもの。だからこそ、製品や土地に対する愛もたっぷり。パッケージも可愛いんです。小豆島の有機オリーブオイルのみを使ったスキンケアオイルは、この製品が国内初なんだとか。


そもそもオリーブオイルは比較的肌質を問わずに使いやすく、さらに低刺激で保湿力が高いのもポイント。よく知られているアルガンオイルやローズヒップオイルに比べて質感も軽いため、ベタつきが気になる方にもおすすめです。

正直このコラムを書いている段階で2回しか使えてないのですが、本当にいいものはいつもファーストインプレッションで“これは!”と実感できます。

オーガニックコスメ、そんなに使ったことないよ、という方でも取り入れやすいアイテムかなと思いますのでぜひ試してみてください。
本当に丁寧に作られているオイルなので大量生産は出来ないのですが、リアルな自然の恵みを体感できるアイテムだと思います。

●最近の出来事

 

40代からのオーガニックビューティ入門」、Youtubeのミモレチャンネルにも続々動画が上がっています!
情報量が多いけど動画は好きなタイミングで聞き流しできるのがいいですね。
ぜひチェックしてください!

【ヘアケア】

【スペシャルケア3選】

【快眠】

最近着ていて楽しい気持ちになったMOTHERの服。
コーディネートの記事もお楽しみに!

 

前回記事「美白ケアは今こそ本腰を! クリア&もっちり肌になれるオススメ2選」はこちら>>