こんにちは。

9月に入って一気に秋モードが増した感じがしますね! 学校やお仕事が始まって、街の空気がピリッと締まった感じもします。

 

今年の夏は梅雨が長かったせいかいつもより短く感じましたが、やはり暑かった。 日差しも強くて例年通り日焼けもしました。

こんな秋への移り変わりのシーズンに強化したいのが、美白と保湿。わたしはそもそも日焼けしやすい体質なのもあり、そこまでストイックに日焼け止めをしたり、美白を頑張る!ということはないのですが、肌の疲れや毛穴の開きは最低限ケアしたいなと思っています。

そんな中で最近出会ったのがこちら。

 
PRICE 薬用ホワイトニングクリアセラム ¥5000
BRAND ETVOS
お問い合わせは tel. 0120-0477-80 (平日10:30-17:00)

医薬部外品に指定されているETVOSの美白美容液です。 これ、なんだか肌が整理整頓されるというか、 夏の日差しで乱れたキメが「前へ習え、気をつけ、礼!」(朝礼の号令のイメージです)という感じできれいに整列されるような感覚。 肌が整うとベースメイクのノリもアップするから嬉しい。

果たして美白の効果はというと、4~5日程度で全体的に肌がクリアな印象になりました。
プルーン酵素分解物やタイムエキスなど、皮膚のメラニンを作るシステムに働きかける植物成分がたくさん入っているそう。それに加えて、高機能なセラミドも入っています。肌の表面がキュッと締まる感じがして気に入っています。

そして今の時期に投入したいアイテムその2は、以前もご紹介した、アルジタルの美白オイルです。 こちらは ザ・オーガニックコスメという感じの植物のいい香り。

 
PRICE ブライトニング ローズ フェイスオイル ¥4300
BRAND アルジタル
お問い合わせは 石澤研究所 tel. 0120-49-1430

上に書いたETVOSが肌への号令なら、こちらは月明かりで肌を明るく照らした感じと言うと伝わるでしょうか。肌に浸透し、やわらかなもっちり感与えて、なおかつチークが映えそうな、透明感のある肌に仕上げてくれます。ローズの香りも秋の夜長のケアにおすすめです。

衣替えも気になる時期ですが、肌も切り替え時。ぜひ取り入れてみて下さい。

●最近の出来事

LAで買ったハンバーガー屋さんのTシャツ12ドル。店舗によって柄が違うらしく、つい集めたくなります。

 

夏にハマっていたエルカフェのレモンタルト!すっぱく、爽やかで、美味しい。思い出すだけで食べたくなります。

前回記事「朝食やおやつに、美味しい植物性プロテインでお手軽インナーケア!」はこちら>>