9月も後半に入り、ようやく秋の空気に入れ替わったな、という心地よさを感じています。さて、私が毎週木曜日に連載させて頂いているピンタレストの記事でも取り上げた、季節の変わり目のジャケットスタイル。私も実践してみました!

 
 

まだ日中は陽射しもしっかりある日だったので、インナーはノースリーブのカットソーに、先シーズン購入したザラのジャケットを肩から羽織って。袖がくしゃくしゃに見えますが、こういうデザインです(笑)。そして、足元にレオパード柄のフラットサンダルを合わせたら、ブリッジコーデの完成♪

バタやんさんもサテンパンツをはいていましたが、私もこの日はサテンのスカートをチョイス。すごく楽なはき心地の巻きスカートですが、サテンのツヤ感でエレガントにも見えて、冬のざっくりニットなんかにも合いそうなので、オールシーズン使えそうです。

 

ジャケットの中に斜め掛けしたこちらのバッグは、パーツごとに微妙に異なる配色と、ころんとしたフォルムに一目ぼれ♪本当はパーティーやお呼ばれの席に良いなと思って購入したものですが、待ち切れずに登場させてしまいました。チェーンは少し短めでしたが、ボディバッグっぽくてそれもまた良し◎。

 

この日はネイルをテラコッタカラーに新調したので、手元をパチリ…センスの良いアクセサリーの重ね付けは目下勉強中です(汗)。
ちなみに、右手のシルバーのピンキーリングは、彫金が趣味だった祖母が母のために作ったもの。私がまだ学生だった頃に母から受け継いで以来、出かける時には必ず付けています。高級なものではないですが、付けていると安心できる、私にとってのパワーアイテムです★


何だか話が脱線してしまいました!みなさんにも、想いの込もったアクセサリーがきっとあるのでは…そんなお話があれば、ぜひお聞かせくださいね。

ジャケット & バッグ#ザラ
トップス#トゥデイフル
スカート#カオス
サンダル#イエナで購入
時計#ヒロブ
バングル#ヴィンテージ

前回記事「秋カラーを重ねて、残暑対策の日」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る