急にすっかり秋の風ですね。秋支度はもう進んでいますか?
先日、夏→秋スイッチアイテムとしてミカヅキ先輩もトゥモローランドでサテンパンツを購入していましたが、私も夏の終わりにA.P.Cでサテンパンツを購入しました。このところの蒸し暑さと涼しさが1日に混在するような日に大活躍しています。

前回に続いてまたアー・ペー・セー。一つのブランドにハマるとその年はそのブランドでばかり買ってしまう私でした(汗)カーディガン/ハウント ノースリーブ/エイトン サンダル/ドクターマーチン ネックレス/ミー&ロー

カーディガンの中はまだノースリーブです。パンツのストライプの中にネイビーが入っているのでネイビーでまとめてみました。

 

「あれ、バタちゃん背が高く見えるよ」と大草ディレクターに言われ、調子にのって週1ペースではいています(笑)。縦ストライプとゆったりとした落ち感のおかげじゃないかと思っています。見栄をはって裾を切らずにはいていますが、靴底によっては床にするかすらないかのギリギリ……という丈感です。

先日公開になった「23区」とミモレのコラボアイテムの試着の際もこちらもパンツです。サテンパンツは、こういう柔らかい素材のワンピースと重ねてロング&ロング、とろみ&とろみのレイヤードで着るのもいいなと思いました。ワンピース/23区(オンワード樫山) 中に着たカーキのTシャツ/エイトン ブーツ/ドクターマーチン
今週、プラステさんから配信した大草ディレクターと川上さやかさんとのインスタライブの際もこちらのパンツでした。3人並んだら、やっぱり私が一番小さかった、、、背が高くなったわけじゃなかった、、、ですね。154センチの川上さやかさんの本『おしゃれになりたかったら、トレンドは買わない。』は10月9日発売予定です。小柄コーデについて解説している章もあります。全国のミニーズお仲間のみなさん、乞うご期待でございます〜。
半袖ニット/ナゴンスタンス スニーカー/ナイキ リング/トムウッド

何を着ていいかわからなくなる季節には、褒められたものをリピートする、という……たまには「調子に乗る」って大事ですよね。