突然ですが、私、一日中オフィスにいることはあまりなく、PCや紙の資料を持ち歩いて、いろいろなところで仕事をしています。さらに、小さいバッグが好きなのに、心配性で荷物が多いという矛盾を抱えていたりもするので、「バッグの2個持ち」がデフォルトです。

これまで、サブバッグはノベルティとしていただいたものを使うことが多かったのですが(カオスのエコバッグはすっごく愛用していました!)、この秋、サブバッグを新調してみました。それが、こちら↓

 
 

こちら、レスポートサック×メゾンドリーファーのもの。実はずーーーーっと、レスポートサックのサブバッグは気になっていたのです。すっごく軽くて、ポケットも多くて、実用的でスマートだから。そんななか、展示会で目にした、こちらのキルティングシリーズに一目惚れ。肌触りの良いキルティングでほんのりスポーティ。しかも、大好きなこっくりブラウンに、アイボリーのファスナーのアクセント。もうすべてがツボ♡ 一瞬、同じキルティングシリーズの「KOALA」と迷いましたが、自分のワードローブを思い浮かべた結果、こちらの「LION」にしまいた。
持ち歩いているMacBook Airはもちろんのこと、A4サイズの紙の資料や雑誌も余裕で収納できます。

さらに、こんな感じで内ポケットもついています。

 

ファスナーがついているので、こまごましたものがポロリと落ちてしまうこともありません。↑の写真以外にも内ポケットが逆サイドの下の方についています。ただ、この下のポケットは、A4サイズの資料が多い私にとっては、資料を入れるときにちょっと引っかかってしまいます(汗)。ペンケースとか入れたら良いのかな。

だいぶ秋らしい気候になってきたこともあり、ここ一週間は毎日持っています。秋色コーディネートにも馴染み、大満足♡ サブバッグには重たいいろいろを入れていますが、それでも憂鬱になることもなく、むしろ「持ちたい!」と思わせてくれる、そんなサブバッグです。コーディネートは、たとえばこんな感じ↓

 
カーディガン#エイトン
かごバッグ(この日と同じ#ラドロー
サブバッグ#レスポートサック

今まで使っていたキャンバスやリネンは白よりのベージュが多かったので、それがこっくりブラウンになると、全体がしっとりとしますね。

春に新調したブラウンのセットアップとも好相性。

改めて自分の写真を客観的に見て思いましたが、エコバッグがブラウンになるだけで、全然印象が変わりますね。実は、この原稿を書いている日も、カーキのTシャツ×黒のエコレザーパンツに合わせて持っていました。ブラウン系のワードローブ多い私には、この「LION」がぴったりだった模様。暖かみのあるブラウンなので、黒とも合いますよ。うん、やっぱり出番、多くなりそう(というか、きっと毎日持つでしょう(笑))。買って良かった!

前回記事「ジャガードシフォンで秋のレディな気分を盛り上げて」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る