こんにちは。 涼しくなってきて、長袖を着る機会が増えてきましたね。
秋のオシャレも楽しみな時期。

私はと言うと、今月は今までで最も多くの文章を書いた月になりました。10月28日発売の書籍のために、250点以上のオーガニックコスメの紹介記事に加え、コラムもたくさん書きました。自分に出来るかどうか、全く考えずに始めたので、後からあまりの作業量の多さに驚愕(笑)。 でもやってみたら、意外と筆は止まらず、あ、書けるんだ、と新たな自分の発見にも繋がりました。
でも作業自体がとても頭を使うし、量も多いので、久しぶりに肩や頭、首などの上半身に疲労感が……。


そして夜に集中するあまり、 睡眠時間がいつもより遅くなって……というサイクルになり、神経も使うため肩と首もガッチガチに……。さらに、秋の気候による冷えも気になっていた頃、かなりこのアイテムに助けられました。

 
 
PRICE 湯躍 月白 円筒3包入り (60g×3包) ¥1000
BRAND ヤングビーナス薬品工業株式会社
お問い合わせは tel. 0120-171-555

おうちで温泉体験ができる薬用入浴剤、湯躍です。別府温泉の湯の花入りの入浴剤で、身体がじんわりぽかぽか、お風呂を出た後も1時間くらいは身体が内側から温かい感覚があります。
温泉に行って身体が内側からじんわりあたたかい熱気が続くあの感覚が、おうちでも味わえます。
お風呂に入っている時だけじゃなく、その後もぽかぽか感が持続するのが1番のおすすめポイントです。

そして別府温泉生まれだけに効能もすごい。

【効能】
冷え症・荒れ性・神経痛・リウマチ・しもやけ・ひび・あかぎれ・うちみ・くじき・肩のこり・腰痛・痔・あせも・しっしん・疲労回復・産前産後の冷え症・にきび など。

これからの時期に出やすいお悩みにも対応していて最高です。

 

ちょっとしたギフトにも良さそうなこの“本気系”の筒が、風情があっていいですよね。

浴槽にも安心

ちなみにお風呂の浴槽を傷めない配合がされており、硫黄のにおいもしません。
私のお気に入りは乳白色の月白というシリーズです。


思わず大きめのスタンディング袋を買ってしまいそう!

では、また来週!

●最近の出来事

 

忙しいとネイルも手をかけられず爪がガジガジになり、それを見ると心が悲しくなってたのですが、ウカのネイルサロンで復活させてもらいました!ネイルケアだけでも爪がツヤツヤに、さらにマニュキアを塗ってもらって気分もリフレッシュ!癒しの時間、大切。

前回記事「話題の新生理用品「月経カップ」で生理をもっとラクに!」はこちら>>