こんにちは!

先日、パンにまつわるお仕事をしたのです。バゲットの歴史やら今パリで流行っているサンドイッチについてなどをあれこれ調べた結果、ちょっとパンに詳しくなりました。

ところで日本は今、食パンブームで、高級食パンのお店がいっぱいあるんですよね? そんな中でも特に人気なのが、セントル ザ ・ベーカリーだと聞いてます。行列は当たり前で、1時間半待ちなときもあるとか。

実はそのセントル ザ ・ベーカリー、パリにもあるんですよ!

名前はキャレ パン ド ミーですが、パリの支店なのです。

正直私はパンよりご飯派。でもそんな私でもハマるほど、ここの食パンは美味しい。

初めて食べた時、本当にびっくりしました。もっちもちでフカフカ、耳だってしっとり。何もつけなくても、そのままでいいくらい。

先日もまた買いに行っちゃいました。

でもってパリ店のいいところはですね……銀座のように待たなくても買えること♪ 

友人の友人は「パリだと並ばなくていい!」と、日本からパリに来るたびにこちらで食パンを買っているのだとか。

イートインもあって、店長さん曰くフレンチトーストが絶品だそう。まだ食べたことがない……。でもタマゴサンドとかフルーツサンドとかビーフカツサンドとか、ほかにも美味しそうなものがありすぎて、選択に困る。

あ〜、書いてたら食べたくなってきた!

私は普段ほとんど1人で外食はしないのだけれど、ここなら1人でも気軽に入れそうなのもいいなーと思ってます(今度行こう)。

こんなスタンプカードもアリ。10個貯めると食パン2斤かイートインのサンドイッチが食べられるそう(これでフレンチトーストを食べるのを目指したい)。