ご、ご、ご無沙汰しておりましてすみません! 1回もアップせずに、夏が終わってしまったホッタです。この連載を担当してくださっている幸山さんから、何度も優しい督促メールをいただいてしまい、激しく反省。「押してもダメなら、と引いていましたが、もう一度押してみます」なんてメールまでいただいてしまう始末。なんだか、ものすごくモテるけど、いけ好かない、ダメな男子になったみたいな気持ちに。(いやいや、モテてないし! ただの原稿を書かない人だし!)

 

と、言い訳100%の前置きはこの辺で。今日はこの秋に買って、いきなりものすごく気に入っているアイテムを2つご紹介します。
 

シャツワンピース/ノーク スニーカー/ナイキ サングラス/マックス・ピティオン(エストネーションで購入) バッグ/J&M デヴィッドソン 

まずはこのシャツワンピース! スタイリストの福田亜矢子さんと斉藤くみさんがディレクションをしているノークの新作です。トレンドの少し赤みがかったブラウンで、しっかり丈があるので羽織りにもなります。まだ暑さが残っている今の時季に、色だけ秋を先取りしたい気持ちにぴったり。ハリのあるコットンなのに、シワが目立たないのもナイスなポイント。

そして、もうひとつがこのスニーカーです!

スニーカー/ナイキ

スタンスミスのようなローテクから始まり、ボリュームのあるダッドスニーカーブームを経て、今の気分はカラフル&軽量! しかも、ファッションブランドではなく、スポーツブランドで見つけたいなあ、と思っていたら、出会っちゃったのよねー♡ (実際は、必死にナイキのサイトを見て探してますけど!)

このシリーズ、サイトに飛んでいただくとわかるのですが、配色がいろいろあって、どれも素敵で悩ましい! しかも「バウハウス」とか「ミッドセンチュリー」とか、そのカラーリングをイメージしたオサレな名前がついているのも憎い限りなのです。

って言いながら、私のこのカラーリングは「ジオメトリック アブストラクト」。抽象的な幾何学柄。ええ、そうですね。

しかも、とーーーっても軽くて、んまあ、履きやすい。軽いってサイコーですね! 撮影のときにスタイリストさんとも盛り上がったのですが、やっぱりスニーカーは、スニーカーらしい値段で買いたいよね! スニーカーなんだから、雨の日も疲れている日も、とにかくいろんな意味で気軽に履きたいよね!と。その点においても、このスニーカーはクリア! 

そして派手だからコーディネートしづらいかも?と思いましたが、もはやここまで派手だと、どんなアイテムを合わせても寄り切りで勝てるというか(ん?勝っているのか??)。どんなスタイルの足もとでも、コーディネートが成立するのです。チカラワザで。(やっぱり勝ち負けなの?)

と、そんなこんなで、これからはもう少しペースアップをして更新しようと思っていますので、またまたどうぞよろしくお願いいたします! 
 

前回記事「シンプルなTシャツスタイルがネックレスでアップデート」はこちら>>