Petitemさんからの質問
Q.
日差しも強くなり、素足で出歩き、うっかり日焼けしてしまいました。靴からパンツの裾部分がやや黒い。足元も、皆さん日焼け止め商品を常用されているのでしょうか?
チームmi-mollet 長谷川真弓の回答
A.
素足で出掛けるなら、足元もUV対策を忘れずに!

私も5月の春の日差しで、うっかり日焼けしてしまいました。夏と同じくらい春の紫外線量は多いと知っていたにも関わらず、指のつけ根にパンプスのラインがくっきりと残ってしまいました。
これから素足でサンダルやパンプスを履く機会が増えるので、UVケアは忘れずにおこないたいですね。

UVケアアイテムでも、ジェルやクリーム、2層式などテクスチャーは豊富にあります。中でも、スプレータイプは手軽に使用でき、さらに携帯にも便利な1本。逆さでも使用できるので、指のつけ根やかかと部分にもまんべんなくスプレーしてください。さらに、スカートの場合は、意外と見落としてしまう膝裏にも忘れずに。
「ファシオ」のUVスプレーはフェイス、ボディのほかに、髪の毛にも使用できるマルチ使用。ベタつきもなく、たばこなどのにおいからも守ってくれます。
「アンプルール」は、3種のビタミンC誘導体を配合した高機能UVケアアイテム。グレープフルーツの香りで気分もリフレッシュできます。

最後に、皆さんから「日焼け止めをどのタイミングで塗ったらいいのですか?」とよく聞かれるのですが、洋服を着る前に塗ることをおすすめします。塗り忘れや塗り損じがないように丁寧にケアしてください。

ファシオ UVプロテクト スプレー N SPF50+・PA++++ 35g ¥800(税別)/コーセー コスメニエンス お問い合わせ先:コーセー コスメニエンス 0120−763−328
ラグジュアリー ホワイト VCサンプロテクトスプレー SPF50+・PA++++ 70g ¥2000(税別)*春夏限定発売/アンプルール お問い合わせ先:アンプルール 0120−987−076