hamimangoさんからの質問
Q.
頬に5ミリ程の濃いシミがあります。メイクでカバーしても浮き出てきます。シミに効果のあるコスメやテクニックがあれば教えてください。
チームmi-mollet 安倍佐和子さんの回答
A.
シミケアは長期戦覚悟で。本気でやるなら秋冬がタイミング

シミケアはとにかく時間がかかりますので、まずは、紫外線にあたらないようUVケア意識は一年を通して。その上で、シミケアに効果的な美白ケア商品を使い続けること。
“一本使いきったからOK”ではありませんし、抗酸化効果の高い食事やサプリメントなど身体の内側からのケアも忘れずに。
今季の美白ケア商品の中でシミケアにおすすめなのが、「ランコム ブラン エクスペール メラノ−ライザー AI」や「ポーラ ホワイトショット SX」あたりでしょうか。いずれもスポットケアに適した処方で、密着感のあるテクスチャーです。

そして、シミが少しずつ黒く、または範囲が大きく成長しているようでしたら、レーザー治療でシミをとるなど、専門医に診てもらうことをおすすめします。ただし、この選択肢は紫外線量が低下する秋から冬の間に。シミ治療後に紫外線にあたってしまうと、シミが再発する恐れがありますので、美白&UVケア意識は一年を通して行なってください。
“継続は美白の要なり”です。

ブラン エクスペール メラノ−ライザー AI 30mL ¥11000(税別)/ランコム お問い合わせ先:ランコム 03−6911-8151
ホワイトショット SX<医薬部外品> 20g ¥12000(税別)/ポーラ お問い合わせ先:ポーラ 0120−117−111